「1年の目標をどーんと大きく決めるよりは
小さなやつを100個くらい作るといいらしい」


と言ったのは、誰だったか。


とにかく、まじめなわたしは2013年1月、
いそいそとevernoteに「小さな目標」なるものを書き溜めていたものの、
あっという間に春は過ぎ、
久しぶりに開いてみたら、ありゃ、リスト自体89個で止まったまま。

そして
いくつかの項目、既に実行できていない。

例えば
「43. 週に1回はブログを書く」
とかね…


人生の節目とそれにまつわるエトセトラに忙殺された季節を越えて
恐らく束の間の踊り場的な初夏を迎えるにあたり
(今日久しぶりに、土日祝が本格的に「休み」だった気がする…)
ちょっと、体勢立て直してみましょうかー、という感じの夕飯前。


人生の初体験、文明の衝突(←懐かしい)、環境の変化、
諸々に、体勢崩れて、何だかあれこれ疲れてしまったのは実際のところ。


幸福であることが分かっていても、
疲れというのは容赦なく押し寄せてきて
なかなかコントロール利かないということも
これまた初めての体験かもしれず。


凝りや膿みや何やを
放出して 
落ち着いて一本、行きたいところです。


うーん、年始のわたし、いろいろ考えてたなぁ?


まずは「16. 中検3級を受ける」にも挑戦か。


「受ける」だからね、「受かる」じゃないからね…


その前に
「21. レシートを溜めない」
を処理するか
「59. テーブルの上に物を置かない」
を処理するか。


あれ、これって
「62. ついでにあれもやろう、と思わない」
に既に抵触してるーーーー!


というわけで
なかなか人生、忙しくなくならない、ですね。。。
心も、体も。