悩んでいます。


今のお仕事についてえっ


新しい組織に加入すること早3ヵ月目。


ぶっちゃけ
冷静と情熱の間ならぬ
理想と現実の間(ごく普通)


っていうかどんな理想を描いていたのかすら危うい精神的危機に陥り
体調崩したりしつつ(これは例年の五月病か)
誇りをどこかに隠して下積む感じのやるせなさはさておき
政治とか公とかいう身動きのとれなさ加減と
それゆえにロジックが通用しないある種のノールール
だからこそ許される逆説的なエゴや感覚的な何か。


その気持ち悪さ。


いや
この地上のどこにいても
わたしたちは箱庭の生き物(「なべまさ」的発想)。


そのくらいの限界は分かっているはずなのです。
限界の中の自由や正義や「マーケティング」の裁量を探しあぐねて。


コップの水的な状態で
脳みその中にいつも水を運んでいる的な


つまり
水が半分もあると思うのか 半分しかないと思うのか

今の状態をどちらと判断して向き合うのか

ジャッジしかねている。



これからの数ヶ月数年
わたしは
わたしと世界のためにどんな実験をすべきか。



とりあえず3ヵ月は様子を見ようと思いながら
くだらない後ろ指に辟易しつつ
あと3週間で最初の3ヵ月が終わります。


さんさん 
さんざん


さぁ さぁ どうしよう?


緩んだネジを締め直して、
どの方向に鼻を向けて、立ちましょう。

とまった思考回路を
どのように、動かしましょう。