LEXUS RX

あ、クルマ好きそうなタイトル。


本当のところは、違っていて、

キャメロン・ディアス好きの、

カッコイイもの好き。


ゴールが一緒でも、そこに繋がる道は、いろいろあるってことだ。


この間、会社の人(女性)と、

「レクサスのハリアーが好き!」

という話になったときに、

「わたしも車好きなんですよ~」

と即座に返されて、


(お・・・、まずい・・・、わたし車知識あんまりない・・・)


と焦る反面、


(いや、クルマ好きじゃなくても、あるクルマが好きっていうのは、実際にあることよね)


って、気づいて、

「わたしは車好きとかじゃないんだけど、キャメロン・ディアスが大好きで、『ホリデイ』っていう映画で彼女が乗ってて・・・」

というミーハー話へと展開させた。


そんな風に、

ひとの気持ちが動くルートはきっと無数にあって、

どういう風にクリックするかというのが、キモである。


つまり、クルマは特段好きってわけでもないけど、

無謀にも、キャメロン・ディアスに憧れている。


或いは、

無謀にも、映画の中のキャメロン・ディアスが送ってるライフスタイルに憧れている。


免許持ってるけど、公道乗ったことないし、むしろ(恐怖だったりするけど、

うん、いつかクルマがんがん運転できるようになったら~♪

LEXUSのハリアー(ハリアーでなく、RXというらしい)に乗るぞ~♪


見込み客ひとり。


日本ではいつ発売されるのだろう。。。