マリービスケット。

キャラメルコーン。

オールレーズン。

オレオ。


・・・この1週間で、全部手にしてしまったぜ・・・。


凹んだときに買うお菓子っていうのは、つまり、子どもの頃の甘くて温かくて優しい思い出にリンクしてる。


かれこれ、30年近く(歯が生えてないときは食べてないし、離乳食のときも食べてないし、あまり小さい頃には食べさせてないだろうし・・・、と皮算用したらば、25年近く???)、わたしの中で、緊急避難菓子。


ひとり暮らし始めてからは、なお更、スーパーで、コンビニで、凹んでるモーメンタムのときに、ぐぐっと。


心のそういう場所に、陣取っているの。


おお、そういうことか!