3ヶ月ぶりの病院に行って来ました!

いつもの通り、早い時間に(始発は逃したw)電車でGO!

今日は雨。

病院の日は、なぜか天気が悪いです・・・。病院はすいてて良いのですが。

血液検査の結果は良くなっているのを維持できているので、明日から薬を減らすことになりました~。

2日に1錠のメルカゾールです。

次回は3か月後。

途中、体調が悪くなったら、来てくださいとのことでした。

前回、薬を減らすときに、飲み忘れが良くあったので、気を付けないと・・・!



病院の後、整体に。

今日はいつもと違う整体に予約を取って、行って来ました!

オステオパシーをやっている所です。(HPブログ
(先生がイケメンです!)

オステオパシーって、初めてだったのですが、バキバキは鳴らさないし痛くない!

いや、正確に言うと、主に押されるのは顔・・・!!(頬骨?)

押されている時は、じんわり痛かったり痛くなかったり。

なのに、終わると体の様子が変わっているという実に不思議な施術でした。

それに・・・。

『体が変わると心も変わる』って、看板に書いてあり・・・。

私が、よく読んでいるブログの方は、先生に『「常に戦闘態勢で生きてきた」事を見抜かれた』と書いていらっしゃいました。

私は何を言われるかな~?言われないかな?と思っていました。

施術が終わって。

「頬骨の位置が普通の人より高かったので、あなたはいつもニコニコしていて、良い人をやっていたんじゃないですか?頼まれたら、嫌と言えなかったりするのでは?」

・・・はい。全くその通り。(指摘されて涙・・・w)

嫌な事は嫌と言えるつもりでも、言えてないというね。

他人はそういう所をよく見ていて、頼まれやすかったりしますorz。

施術したので、断りやすくなれると・・・!!言われました~♪

他のキーワードは『火元管理者』。料理とか関係ある?と言われましたが、思い当たるところは今のところないです。


終わって立つとき、「どうですか?」と言われたけど、なんかフワフワして、うまく立てない!

ちょっとフラッとする。

「それは、体が変わったので、今まで通りの立ち方では立てないんですよ。歩き方も変わります。」とのこと。

いいね~、新しい自分!!

何度か通いたいです!!



帰り道、ブックオフに寄ったのですが・・・。

荷物が重く感じる・・・。

「今まで、こんなに重たいバッグ持ってたんだ・・・」と気が付く。

そして、ついつい急いで歩いてしまう私なのですが、全然、急いで歩けない!!

あくまでも、自分のペースで歩いている感じ。

腰の位置と肩の位置が、以前は、肩が前に出て前傾して歩いていたのが、腰の位置の上に肩がちゃんと乗って歩いている感じになっていました。

以前はいくら気を付けても、肩が前になっていたのに~。

不思議だ~。

このままいつまで持つかな?