恵比寿で整体!~体と心の応援団~

夜8時まで受付中! 
痛い・重い、ツライ、症状からの解放
どこ行ってもその場限りとお悩みの方、
当院へお任せください

どこに行っても慢性的な肩こりに悩まされている方、

肩を揉んで解消してきましたか?


症状は結果であり原因は別にあります。

そしてそれは全身に隠されています。

症状を全身で診る当院へお任せください。


夜8時まで受付中!

Climb On!(クライムオン)  恵比寿オステオパシー施術院


渋谷区恵比寿4-9-13 中健ビル603          

TEL 03-5422-6113

HP http://ebisu-climb-on.com/    恵比寿駅東口徒歩5分!
$恵比寿で整体!~人生を楽しく生きるお手伝い~


テーマ:

我が家の子供達(え~っと、4人おります)、

お陰様で皆大きく育っていっておりますが

この度、上の三人がそろばん(フラッシュ暗算)を始める事になりました。

 

フラッシュ暗算を御存じでしょうか。

フラッシュ状に点滅する数字を暗算で足していく、

少し前に話題?になった教育です。

 

通常の計算は左脳を使いますが、

フラッシュ暗算(そろばん)は右脳を使うのだそうです。

頭の中にそろばんを作って計算するのだそうです。

 

最後に動画を貼っておきますが、、、

まぁ私には無理です(笑)

幼児教育にも取り入れているところもあるようですが、

(右脳を鍛えるので)人間教育にも最適との事。

 

たまたまyoutubeでフラッシュ暗算を見つけたので、

長男に見せたのが始まり。

ちょうど学校でそろばんを習ったとの事で、

習いたい!との事でしたので、

こんな計算が出来るようになると凄いよねと、

近くのそろばん教室を探してみました。

 

すると、何と!

最寄駅に日本一を多数輩出する教室があるではありませんか!!

そんな事ってあるのかな~的なお話で、

その教室、何を隠そうフラッシュ暗算考案者の教室でしたびっくり

(最寄駅が特定されてしまいますね、、、)

 

何はともあれ、

体験に行ってみたのですが、

子供達も全員やってみたいとの事でしたので、

この度挑戦してみる事になりました。

 

 

塾長(フラッシュ暗算考案者)曰く、

「人間は左脳と右脳をバランス良く使う必要がある。

すると人間の可能性は無限に広がる、

それを肌で感じてしまったらもうこの塾を止められなくなりました」

 

「子供のうちは右脳を鍛えるのが良いのですが、

学校の授業は全て左脳を使うものばかり。

右脳を鍛えていれば塾に行かなくても、きちんと勉強が出来る」

 

「左脳は『悪』の脳でして、悪い事を考えるのは左脳だそう、

右脳が理性なので、バランス良く鍛えないと犯罪に走ってしまうんです」

 

はてさて、我が子らはどこまでいけるでしょうか♬

(少なくとも今年の終わりには私を超えている事でしょう口笛

 

 

 

では最後に皆さん、頭の体操にレッツトライ♬

 

 

 

これは、、、お腹いっぱいっす(笑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。