いってきま~す!!
昨夜、家族が到着。朝から一緒に街を観光するが、結局レースの遣り残しがいっぱいあり、途中から別行動。せっかく遠くから来たのにちょっと申し訳なかった。ただ久しぶりに家族一団で気持ちが良い天気の中、公園でゆっくり過ごす事ができたのは良かった。ちなみにジェロニモ修道院は素晴らしかった。妻がギリギリになって買ってきてくれたキャノン・パワーショットG7も凄く良く、良い写真が撮れそうだ。今回は一眼レフはさすがに諦めましたが、このカメラだったら性能十分です。今回からは全部その機種で撮りました。
車検会場にて大橋選手を目撃。車検が最終日とちょっと不運だっただろうけど、その分マシンの準備は万全でしょう。何せ新車ですから!うらやましいです。僕のマシンはもうパルクフェルメの中で、一度入ってしまうと触る事どころか近寄ることもできません。車検三日目にもなるとマシンがほとんどそろっていまひした。
夜7時からはブリーフィング。やっとここまで来たかったって感じです。ちょっとホッとしました。ただ明日のステージは初日とは言え、かなり難しいとの事。今までの準備の事は過去の事。気持ちを新たに引き締めていきたいと思っています。
最後の最後までドタバタでこれから最後の準備と短い睡眠を取るところです。ここまでは詳細のレポートを書けましたが、明日からはそうはいきません。基本的にはコンピュータにアクセスできない状況なので、東京の仲間に衛星携帯で連絡して最新情報をアップしてもらう予定です。今まで多くのアクセスと応援メッセージありがとうございます。本当に励みになります。明日からはとりあえずマイペースでビリから数えたほうが早いかも知れませんが、是非とも応援お願いします!!ちなみに僕の走行位置が衛星でリアルタイムでわかるので良かったら主催者のHPも見てください。
http://www.paridaka-info.com/2007/DAK/presentation/jp/index.html
行ってきます!!!





車検会場にて大橋選手を目撃。車検が最終日とちょっと不運だっただろうけど、その分マシンの準備は万全でしょう。何せ新車ですから!うらやましいです。僕のマシンはもうパルクフェルメの中で、一度入ってしまうと触る事どころか近寄ることもできません。車検三日目にもなるとマシンがほとんどそろっていまひした。
夜7時からはブリーフィング。やっとここまで来たかったって感じです。ちょっとホッとしました。ただ明日のステージは初日とは言え、かなり難しいとの事。今までの準備の事は過去の事。気持ちを新たに引き締めていきたいと思っています。
最後の最後までドタバタでこれから最後の準備と短い睡眠を取るところです。ここまでは詳細のレポートを書けましたが、明日からはそうはいきません。基本的にはコンピュータにアクセスできない状況なので、東京の仲間に衛星携帯で連絡して最新情報をアップしてもらう予定です。今まで多くのアクセスと応援メッセージありがとうございます。本当に励みになります。明日からはとりあえずマイペースでビリから数えたほうが早いかも知れませんが、是非とも応援お願いします!!ちなみに僕の走行位置が衛星でリアルタイムでわかるので良かったら主催者のHPも見てください。
http://www.paridaka-info.com/2007/DAK/presentation/jp/index.html
行ってきます!!!





とりあえずスタートに立つ事はできそうです!
今日は朝からホテルの駐車場にてバイクのチェック。基本的にルマンでやることやっていたので、僕は他のチームメイトにちょっかいだしたりして暇をつぶしていました。ステッカーも足りなかったものを貼ってようやく終了。午後の車検へ準備万端と思ったのは甘かった。。。

車検場に行く前にUNLOADING・DOCKと言う、いわば出場者の整備場に行きました。チームメイトの一人が足りないパーツをKTMのサービス車両から受け取るためです。ここでは大勢の車両がすでに集まっており、他の日本人の二人とも会うことができました。それとTOYOTAで出場する三橋選手にも会えました。他にも山田選手(パリダカのカメラマン件、ラリードライバー)など、初出場の僕としては知っている人が多く、心強いです。パリダカで大切なのは人脈だと良く聞きますので、日本人には限らず、いろんな選手と交流を深めていきたいと思っています。



午後からは車検場に向かう。ここが結構解りにくい場所で、みんな街の中を迷っていました。僕は前日の下見のおかげでどうにか無事にたどり着くことができました。車検自体はまずは書類審査。1時間半ほどかかりましたが、基本的になんの問題も無かったです。ただ、日本の免許を提示したとき、有効期限を説明するのにかなり苦闘しました。向こうの人に平成って言っても解ってくれませんからね(笑)。
書類審査の後は車両審査です。これがかなり大変。GPS廻りは完璧だと思っていましたが、ファラオラリーの時と同様、蒸し無使用のケーブルが不良品だったので、交換。その後は、リピーターと言って、コンパスとスピードメーターを見やすい場所に設置するディスプレーも交換。この作業に一時間。車検自体は3時間ほどかかり、結局丸一日車検場で過ごすことになりました。とりあえずゼッケンももらいましたので報告します。
151番です。是非とも応援お願いします!明日はオフなのでリスボン観光してきます!


車検場に行く前にUNLOADING・DOCKと言う、いわば出場者の整備場に行きました。チームメイトの一人が足りないパーツをKTMのサービス車両から受け取るためです。ここでは大勢の車両がすでに集まっており、他の日本人の二人とも会うことができました。それとTOYOTAで出場する三橋選手にも会えました。他にも山田選手(パリダカのカメラマン件、ラリードライバー)など、初出場の僕としては知っている人が多く、心強いです。パリダカで大切なのは人脈だと良く聞きますので、日本人には限らず、いろんな選手と交流を深めていきたいと思っています。



午後からは車検場に向かう。ここが結構解りにくい場所で、みんな街の中を迷っていました。僕は前日の下見のおかげでどうにか無事にたどり着くことができました。車検自体はまずは書類審査。1時間半ほどかかりましたが、基本的になんの問題も無かったです。ただ、日本の免許を提示したとき、有効期限を説明するのにかなり苦闘しました。向こうの人に平成って言っても解ってくれませんからね(笑)。
書類審査の後は車両審査です。これがかなり大変。GPS廻りは完璧だと思っていましたが、ファラオラリーの時と同様、蒸し無使用のケーブルが不良品だったので、交換。その後は、リピーターと言って、コンパスとスピードメーターを見やすい場所に設置するディスプレーも交換。この作業に一時間。車検自体は3時間ほどかかり、結局丸一日車検場で過ごすことになりました。とりあえずゼッケンももらいましたので報告します。
151番です。是非とも応援お願いします!明日はオフなのでリスボン観光してきます!
