初めてのシチュー | 百花あんずオフィシャルブログ「ももとあんず」Powered by Ameba

百花あんずオフィシャルブログ「ももとあんず」Powered by Ameba

芸能界と言う世界を目指して奮闘中(`・ω・)
そんなあんずの毎日です(*´∇`*)
ももとあんず



やっほーーー

初めてシチューを作ったよ気合いピスケ


シチューって実家でもそんなに出てこなかったし、あんまり好きじゃなくて作ったことなかったの( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

けどシチューのCM見てたら無性に食べたくなって作ってみたよ



まずお野菜とお肉を切りました(*^ω^*)
※にんじん ※じゃがいも ※玉ねぎ
※鶏肉(むね)、ベーコン、ブロッコリー
{3F1D9166-B8C3-4FCC-9684-C172CEE9AF9A}

{E8EF7681-664D-4C1C-B2DD-3673E77DF61A}

人参嫌いだから☆と♡にして気持ちをごまかす…笑

{3E874E70-6455-4D40-BC28-2E32060163EC}

※の材料だけ1度フライパンで炒めて(この時塩コショウ忘れず)

{439AA0B4-D9CD-4B48-95BF-E38A171BC063}

土鍋にバターをひいてからフライパンで炒めた※を入れてその後にブロッコリーとベーコンも入れます

{80043F81-2E37-4042-A4FA-5B588032D567}

全体的に火を通したら小麦粉大さじ2杯入れて全体に絡まるように混ぜます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

{ACAC98E2-E680-4130-B235-B2AC8E9CCFB4}

絡めたら、そこに牛乳300ml、水200ml、コンソメ2粒入れてグツグツ煮ます

味見してなにか物足りなかったから私は粉チーズと隠し味で味噌を少し入れました✧ \( °∀° )/ ✧

またまたグツグツしたら……

{5F335433-09E2-4DB1-93DB-DA73D96E8156}

土鍋でシチュー完成っ


久しぶりのシチューはおいしかった大泣きうさぎ

いろんな料理もっと挑戦してくぞー

みんなも作ってみてね♡

{A69B3E94-48EA-420F-8236-C0C286987439}


したっけぬんハート