久々に…… | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆

DJ KENGOです!

久々にMaschine叩いてます。

{187BBDE2-875C-4D95-A653-473B21A22F72}


まだまだプリセットの音源でもって簡単なトラックしか作れませんが、今年こそはトラックメイカーとしてもそれなりのスキルを身につけたい所存でございます。

この前作ったトラックをダニエルに聴かせたら「鉄拳で負けてコンティニューするかどうかの10カウント入るシーンのBGMぽい。ナムコ臭が凄い。」と言われました。


僕はアーケードゲームで鉄拳をプレーしたのは人生で1度あるかどうかくらいなのですが、なんとなく分かります。
他の友達に聴かせてもそう言われました。


喜んでいいのかな。。


逆を言えばそのくらいのクオリティーっていうことなのでポジティブに捉えます!


Maschineは遊び感覚でトラックを作れるので好きです。
Scratch LiveのMIDIコントローラー用途だけじゃもったいないです!!