【フリースタイルダンジョン】DOTAMA vs... | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆

どうも!DJ KENGOです!

昨晩のフリースタイルダンジョンはDOTAMA無双でしたね~。
こんなにMCバトルで笑えたのは久しぶりっていうか多分初めてでした。


「今日こそはvs R-指定だ!!」なんて期待を胸に、サッカー中継延長の影響で放送時間がいつもより遅くなっても寝ずに放送を待っていたMCバトルファンも多かったと思います。

ところがどっこい、テレビ朝日の策略に見事に引っかかりましたwww


DOTAMA vs R-指定は次回に。。笑


しかしその分今回はいつもより濃い内容でした。DOTAMA節が炸裂し過ぎてハンパなかったです。


まずは2人目のモンスター・サイプレス上野にはサラッとクリティカル勝ちを決めたDOTAMA。
前回のT-Pablow戦よりもエンジンが温まった感ありました。
DOTAMAもサイプレス上野も揚げ足を取って戦うスタイルなので、かなり分かりやすい良いバトルだったなーという印象。

しかしギャグラップをかませば右に出るものはいないであろうDOTAMAの方がかなり強烈なライミングでした。

つづく第3のモンスターは隠れモンスターのACE!!
TKda黒ぶちをサラッと圧倒したDOTAMAは彼とどう戦うのかかなり興味深いところでした。

そして戦いの感想は率直に「腹筋崩壊するくらい笑えた」といった感じです。。笑

ACEの相手の土俵に乗り込んで超える「写輪眼スタイル」はまさにそれで、揚げ足を取りつつACEならではのフロウでDOTAMAを攻撃する姿は見事でした。

今までの挑戦者のほとんどは先攻でガシガシ戦うのがセオリーみたいな風潮がありましたが、揚げ足取りツッコミ型のDOTAMAは後攻でバシバシ相手のライミングをひっくり返す。。
諸々の情報からいずれR-指定と戦うのは知っているので「ACEはどんな感じで最後負けるんだろう」なんていうちょいと複雑な心境で観ていましたが、実際はほぼ互角みたいなベストバウトだったと思います。

善戦でお互いに譲らないまま迎えた第3ラウンドでDOTAMAが4-1で勝ち、次回いよいよR-指定戦となります。


R-指定戦を前にして面白いバトルが観られました。
DOTAMAはACEと何度か戦っているゆえにACEの得意なフロウそのものや過去の戦いでも吐かれた押韻の使い回しをDisるなど、DOTAMAならではの戦いでした。

例えるならば、「大学生のふざけた言い合い」みたいな感じでかなり笑えます笑

来週はいよいよR-指定戦。
R-指定、焚巻以来の敗北となるか、勝利して絶対王者たる姿を誇示するか。
DOTAMA、R-指定にUMB以来のリベンジを成功させて般若と戦うか、負けて散るか。
見ものです。

おそらくはフリースタイルダンジョンで最も伝説に残る戦いになると思います。
DOTAMAとR-指定が戦ったらぺんぺん草の1本も残りませんから……笑