フリースタイルダンジョン【遂にあのラッパーが登場】 | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆

どうも!DJ KENGOです!

先日のフリースタイルダンジョンは神回の始まりでした。



D.D.Sとサイプレス上野の対決もなかなかでしたが、その後のR-指定戦ではR-指定の殺戮マシーンぶりが尋常じゃなかったです。

頭の中どうなってるのか。。

しかも過去の挑戦者、焚巻やCHICO CARLITOへのリスペクトを感じる内容でかなーーーり熱かったです。
さすがR先生。あっさりクリティカル勝ちしてました。

そして次のチャレンジャーはなんと、、、





DOTAMA!!!!!!!





僕はこのDOTAMAの登場を楽しみにずーーーっとフリースタイルダンジョンを観てきたといっても過言ではありません。



スキルはもはやモンスター。
MCバトル界での彼の存在感は計り知れません。


R-指定とはUMB2013と2014で対戦しておりいずれも負けてはいるものの伝説のベストバウトになっているほど。
結果はともかくとして、DOTAMAvsR-指定はプロ野球でいえば巨人vs阪神、大学野球でいえば早稲田vs慶応、高校野球でいえばかつての駒大苫小牧の田中将大vs早稲田実業の斎藤佑樹みたいなライバルといっても過言ではないくらい。

そんなDOTAMAの登場とあって、フリースタイルダンジョンで期待されるのはR-指定との対決。僕も期待してます。

が、しかし!!!R-指定との対決ばかりが見ものなワケではありません。


そうです、DOTAMAvs般若です。


「分かってるよそんなもん、挑戦者とラスボスの対決だもん」とか言ってる人、半分正解です。


じゃああと半分は何か。


これを知ってる人はDOTAMAのフリースタイルダンジョン進撃が益々楽しくなります。



それはUMB2008の東京ラウンドにあります。



なんとDOTAMAはUMB2008で般若と対決しているのです!!!



これは多分YouTubeにもアップされていないのでUMB東京ラウンドを生で観た人かDVD持ってる人しか分からないでしょう。


僕が初めてDOTAMAの存在を知ったのもこのUMB2008でのDOTAMAvs般若です。
初めて見たときは「なんだこいつwww」って思うくらい度肝を抜かれました。


もちろん般若が勝ち全国優勝も果たしましたが、東京ラウンド優勝時のステージ上でのコメントで般若は「ドタマには負けたと思った」と言っていたほど。


その年を最後に般若はMCバトルを引退し7年後の昨年にフリースタイルダンジョンで復帰するわけなので、DOTAMAvs般若が実現すれば7年ぶりのリベンジマッチにもなるということです!!
般若も圧倒するほどのスキルを持つDOTAMAの快進撃には大注目です。

最後にDOTAMAのMCバトルで僕のお気に入りをご紹介。

フリースタイルダンジョンのDOTAMAの紹介VTRでも使われていたバトルです。VTR見て「こいつなんで相手と同じ方向向いてラップしてるんだ」って思った人、これを見たら全てが分かります。


R-指定とACEが謀反起こしてチャレンジャー側に回らない限り、今のMCバトル界でフリースタイルダンジョン完全制覇出来るとしたらおそらくDOTAMAしかいないでしょう。