こんにちは 新潟のコピー機複合機 営業マン らっしゅ です
このたび「紹介」でカラー複合機を受注しました。
カウンタ料金ゼロのお客さんが
紹介してくれました~いつもありがとうございます!
これはまさに「理想のパターン」、ですね。
カウンタ料金ゼロのユーザーである
紹介元のお客さんも
紹介された新しいお客さんも
効率的な営業活動を求める私にとっても
3者それぞれがハッピーになれる!
と思っています。
カウンタ料金ゼロ 自体が
思い切ったプランであることは
わかってもらえると思いますが
その安さは
実は広告宣伝も兼ねている、
という点があるのです。
一般の同業他社は
相手の顔色みて高く売るか
安く売らざるをえないかを
判断して
仮に高く売れたとしても
私のように
次から次へと新規紹介の連鎖・・とは
ならないです。
つまり高い営業経費をかけて
高く売るわけです。
それよりも
営業経費をかけず
お客さんに還元し
そのインパクトで次の新規を
もらうほうがよっぽどWin-Winだと
思うのです。
なにはともあれ
複合機の商談が舞い込んで
すぐに受注できるのは
このうえない喜びです。
紹介ありがとうございました~