悪徳業者とはここでは
法外な値段、ウソ、ルール違反をするような業者と
定義しておきましょう。
その「悪徳業者」はテレアポ等で
営業活動を行いますが
その狙いはズバリ「零細企業の社長」です。
従業員数の多い大企業などにアプローチすれば
ロット商談での台数や枚数ボリュームが見込めるはずなのですが
そういうことはしない。
というのも大企業などは通常、総務部やシステム部などが
相手となりますし
「即決」が基本的にありませんので
得意の「騙し」が通用しないんですね。
それよりは電話の取り次ぎが比較的容易で
うまく喰い込めば即決が見込める
零細企業の社長は絶好のターゲットです。
コピー機のことを普段意識していない社長を無理やり
商談の土俵に乗せて
しつこさで売り切ってしまうわけです。
2、3人の会社で月に出力枚数が
200枚前後なのに
「カウンタ料金が激安です!」というトークに騙され
6年リース月18000円なんていうのを
聞くとかわいそうになってきますね。
・・・ここを見ている人は情報収集に長けていると
思いますのでそんなことには巻き込まれないと思いますが。
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