E24エラーが出て有償ということでしたが修理してもらいました。
しばらくすると今度はE26のエラーが発生。
なんとか弁やら何やらの交換で前回のエラーとは部位が違う模様。
これも有償と言われました! ・・おいおい、と思いましたが
直さないことには風呂に入れない!
再び修理にきてもらい、「完了しました」とサービスの方が帰ったあと
今後は「U-12」というエラー!!
「いい加減にしろ!」
久々に怒ってしまいました。
このメーカーの対応もなかなかヒドイ!
夜間コールセンターに電話してさんざん文句を言い、
翌日お昼休みの時間帯に最寄のサービスセンターから
コールバックされるという約束は無視されるし、
コールセンターに再び電話しても私のコール履歴が残っていないと
言われるし、
そのような基本的な約束も出来ていないのに
お金の請求だけはまったく譲ってこなかった。
(さすがに3回目のエラーは2回目のエラーの再修理という扱いで
無料にはなった)
電話をかけてきたのはメーカーのサービスセンターの人間で
現場を回る立場ではないようで
サービス店へのアドバイスや技術&部品供給を行うのが主な仕事と
思われるが
その部品指示も2回間違えたので私もその都度立会いで
つき合わされたのだ。
業界の常識は知らないので、「エコキュートってそんな程度っすよ」と
言われればそうなのかも知れないが
私の感覚からすればまったく信じられない!
すっかり怒ってしまった私は、このメーカーの悪い営業マンになって
やろうかと思う
工務店さんへの営業訪問のいい土産話になるかな~