エコキュート故障! 結果と対応に不満です! | カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

新潟の会社さん限定でカラー複合機の「カウンター料金」をゼロにします!リースでも購入でもご相談ください。

4年ほど前に導入した新潟の某社製エコキュート。

E24エラーが出て有償ということでしたが修理してもらいました。

しばらくすると今度はE26のエラーが発生。

なんとか弁やら何やらの交換で前回のエラーとは部位が違う模様。

これも有償と言われました! ・・おいおい、と思いましたが

直さないことには風呂に入れない!

再び修理にきてもらい、「完了しました」とサービスの方が帰ったあと

今後は「U-12」というエラー!!

「いい加減にしろ!」

久々に怒ってしまいました。

このメーカーの対応もなかなかヒドイ!

夜間コールセンターに電話してさんざん文句を言い、

翌日お昼休みの時間帯に最寄のサービスセンターから

コールバックされるという
約束は無視されるし、

コールセンターに再び電話しても私のコール履歴が残っていないと

言われるし、

そのような基本的な約束も出来ていないのに

お金の請求だけはまったく譲ってこなかった。

(さすがに3回目のエラーは2回目のエラーの再修理という扱いで

無料にはなった)

電話をかけてきたのはメーカーのサービスセンターの人間で

現場を回る立場ではないようで

サービス店へのアドバイスや技術&部品供給を行うのが主な仕事と

思われるが

その部品指示も2回間違えたので私もその都度立会いで

つき合わされたのだ。


業界の常識は知らないので、「エコキュートってそんな程度っすよ」と

言われればそうなのかも知れないが

私の感覚からすればまったく信じられない!


すっかり怒ってしまった私は、このメーカーの悪い営業マンになって

やろうかと思う 
 

工務店さんへの営業訪問のいい土産話になるかな~