こんにちは、新潟のコピー機(複合機)営業マン、らっしゅ です。
あんまりSNSとかウェブ集客のセミナーって行ったことなかったのですが
今回、初めてに近い感じで行ってまいりました。
アメブロの集客セミナーです。
はじまった数十分もしないうちに痛感いたしました。
・・・はっきり言って、私のブログ方針・・・見直さなくてはなりませんね。
基本的な事柄ではあるのですが、読者さんあるいは検索で訪れる方の目線に
なっていなかったのでは・・・?
検索ワードを見ていると、本当に見てもらいたい方には来てもらえず
何というか同業他社さんの好奇な目に晒されている部分がかなり多い!
と感じました。
「コピー機 営業」なんていうワードで来られる方、いますけど
ユーザーさんや社長さん、コスト削減を考えて情報を検索されている方は
こんなワードを検索窓に打ち込まないですよね。
明らかに、同業の方が「よそはどんな営業方法をしているんだろう」とか
「苦労話やエピソードが見てみたい」といった感じだと思います。
よくブログ方針を考えてユーザーのお役立ちに徹するように
心がけていきたいと思いました!