近所の大手ハウスメーカーが一生懸命テントを張ったりイスを並べたり
社員総出でやっていました。
大手なので顧客は公務員、学校の先生、医者などでしょうか。
普通に考えれば、この設営コストは住宅を建てるひとの財布から捻出される
わけなので、「そんなのしなくていいからその分安くして」という声があってもよさそうです。
でもターゲット顧客層が社会にもまれてない人種なので、こんなことにブツクサ言われることは
ないのでしょう。
実際、私の知り合いである学校の先生に対するこんな営業マンがいました。
このようなイベントに顔を出して以来、ターゲット化されてしまったこの先生夫婦。
奥さんがカゼひいてアポイントが飛んでしまったとき、営業マンはアイスクリーム持って
「心配なのでやってきました。大丈夫ですか?」と、家まで来たそうです。
私は「ゲゲッ、気持ち悪い!」と思いましたが、この夫婦はこれに「感激した!」といって
その数ヵ月後、購入の土地も完全に決まっていないうちに
「テストクロージング」の段階で「契約」をしてしまいました(スゲー)。
イベント設営コストとアイスクリーム代を上乗せされて、数千万のおうちを手に入れましたとさ。
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