NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。

写真消してた💦
こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを。
オープニングのフリートークは
チョップさんの
豆乳を最近飲んでるってハナシから、
乳を調べてみたそうです📚

【この世で水球やってるのは吉川晃司だけ】




思い込みこそ突破力‼️

このコーナーはあなたの“思い込み”や“決めつけ”を送っていただき、

世の理(ことわり)を解明していくコーナーです😎

↑こんな感じのコーナーです(?)

まずはロール例から

「ばんえい競馬は世界でも北海道だけ」

続いてチョップ例。

「スラム街で育ち、ネズミ食ってたのに、あんなに筋肉モリモリなプロレスラー、ロードウォリアーズだけ。」

・イメージ戦略も大切ですからね😊

ではリスナーさんの作品を✉️

「 『田舎のおばあちゃんちに行って、懐かしいなと思うのは  サロンパスのにおいだけ』」
(RN:てるてるボールさん)

・我が家もたまにしますよ湿布の匂い😂

「この世で相手選手の腕をキメながら自らもキマっちゃうの永田裕志だけ」
(RN:キレ丸さん)



・キマってますね〜wwww


「本来、機能的にはサブのはずが、メインとして扱われてるの、この世で「ホタテの貝柱」だけ。
貝の中ではアワビや牡蠣やハマグリなど本体がメイン。対抗馬としてフォアグラもありますが、「肝腎かなめ」と言うくらいですから肝臓はメインキャラです。」
(RN:パンターニさん)

・言われるまで気づかなかったですね🦪✨


【大怪獣ゾリン】


(写真は関係ありません)


カッコよさからくだらなさまで。

コレとコレが合体したらオモロいだろうな〜っていう動物を教えてください🙏

↑こちらはこんなコーナーです。


我々の例題を。

ロールは、カバの赤い汗を🦛


チョップさんは、足が多い生き物を

紹介してくれました


では、リスナーさんの作品を✉️


「ドラえもん×コロ助=コロえもん

要するに四次元ポケットのないドラえもん。ク○の役にも立ちません…」

(RN:キレ丸さん)




・画像付きでありがとうございますw

かわいいから許…使えねえww


「西川きよしにメガネを取られた横山やすしが「メガネ!メガネ!」と探し回るネタでお馴染みの「やすし・きよし」と著名人が合体した3ゾリン


①大島渚と西川きよしが合体した

「なぎさ・きよし」

西川きよしが「こんばんは。野坂昭如です」と言ったら、大島渚が「マイク!マイク!」と言って探し回る。


②矢口真里と西川きよしが合体した

「やぐち・きよし」

西川きよしが「ただいまー!」と言ったら、矢口が「タンス!タンス!」と言って探し回る。


③田代まさしと西川きよしが合体した

「まさし・きよし」

西川きよしが「さ〜、風呂入るかー!」と言ったら、田代まさしが「のぞき!のぞき!」と言って窓を探し回る。」

(RN:パンターニさん)




・個人的には「タンス!タンス!」が1番笑いました😂


たくさんの投稿ありがとうございました🙇‍♂️


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

ホームページのURLと
メールアドレスが変わってます‼️
投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.co.jpのメールフォームからか、
直メール info@789.co.jp

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは火曜日、
午後8時にお耳にかかりましょう♫