NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



なぜ撮った?

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを。
オープニングのフリートークは、
忘れました😇

【この世で水球やってるのは吉川晃司だけ】




思い込みこそ突破力‼️

このコーナーはあなたの“思い込み”や“決めつけ”を送っていただき、

世の理(ことわり)を解明していくコーナーです😎

↑こんな感じのコーナーです(?)

まずはロール例から

「主題歌歌ったのに2作とも戦士キャラ演じたのTMRevolution(西川貴教)だけ」

続いてチョップ例。

「この世で息子5人(プロレスラー)が若くして変死したプロレスラー フィリッツ・フォン・エリックだけ」

・これ謎ですよね🤔💭

ではリスナーさんの作品を✉️

「この世で頭にアメ玉があるのは
黒柳徹子だけ」
(RN:さとさん)

・欲しい🍬😂

「 『香村奈保さんのデビューCDを枕元に置いて寝てるのはコタツさんだけ』」
(RN:てるてるボールさん)

・推しですからね🫶😂

「この世で道ばたで腹減ったとゆうの井之頭五郎(いのがしら ごろう)松重ゆたかだけ」
(RN:十六夜さん)

・こないだ自分言いました😂

「バラエティー番組でのケガは良くありますが、生放送でアキレス腱断裂したのはこの世で「細川たかし」だけ。」
(RN:パンターニさん)

(解説) 「8時だよ全員集合」で、通勤通学の設定で、坂道のセットを全力で登る人気企画があって、デビュー当時の細川たかしが登ってる途中でガクッとなって力なく滑り落ちて、痛がってる様子が生放送されちゃいました。しっかり覚えてます。

・マジですか😱
アキレス腱切るとは…🦵⚡️



【大怪獣ゾリン】


(写真は関係ありません)


カッコよさからくだらなさまで。

コレとコレが合体したらオモロいだろうな〜っていう動物を教えてください🙏

↑こちらはこんなコーナーです。


ロールは

一番長い名前の生物

「フサフサヒレナガチョウチンアンコウ」

一番短い名前の生物

「イ」(イグサ)を足して

「フサフサヒレナガ“イ”チョウチンアンコウ」にしました(しょーもなw)


チョップさんは、

鬼ヶ島に連れて行く動物

日本版・世界版を考えました🍑


続いてリスナーさんの作品✉️


「スパイダーマンと中島みゆきが合体した「ミユーキーマン」

特徴は、ピーンとした縦と横の糸しか出せず、たわまないのですぐ捕まる。」

(RN:パンターニさん)


・使えねぇ🕸️ww


たくさんの投稿ありがとうございました🙇‍♂️


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは火曜日、
午後8時にお耳にかかりましょう♫