NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



これも仕事です🔪🥒

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️
オープニングのフリートークはチョップさんの
サプライズ苦手
チョップさんはサプライズをするのが苦手。
サプライズを隠し通せないんです😂

しかもサプライズをされるのも苦手。
こないだお誕生日だったチョップさん、
番組終わりに珍しくSWANさんから飲みに誘われたそうなんです🍻
(えっ、もしかしてこれサプライズ?)
と思いつつ馴染みの小料理さんに行き
日付変わるまで飲んでたら、
お店の大将がケーキを持ってきて
「ハッピーバースデー🎉」

SWANさん
「あ、今日チョップ君誕生日か‼️」

そのために誘ったんちゃうんかいwwww

という素晴らしいダブルサプライズだったそうです😂👏



私からチョップさんへの誕プレはこちら。

番組聴いてくれてる方には分かる

麦門冬湯🍵


【この世で水球やってるのは吉川晃司だけ】




思い込みこそ突破力‼️

このコーナーはあなたの“思い込み”や“決めつけ”を送っていただき、

世の理(ことわり)を解明していくコーナーです😎

↑こんな感じのコーナーです(?)

では、我々の解答例を💁

まずはロールの例


「ルー大柴にナンパされたの覚えてないのアン・ルイスだけ」


・こんな事あったそうです😂


続いてチョップさんの例


「カール・ゴッチに息子と呼ばれたの木戸修だけ」


・いぶし銀のプロレスラーでしたね🥺


ここからはリスナーさん✉️


多分この世でストリップの姉ちゃんのものまねするの加藤茶だけ」

(RN:十六夜さん)


・taboo👯


「『この世で社長より、4月から継続のごぼうびをもらったのはコタツさんとロールさんだけ』」

(RN:てるてるボールさん)


・ご褒美なんですね📻😂


「この世で曲のサビで自分の苗字連呼してるの釈由美子だけ。」


・この元ネタを知らない😅


「この世でラーメン屋で思いっきり逆ギレしてそれが美談になるの田中邦衛だけ。」

(上記2通 RN:キレ丸さん)


・まだ子どもが食べてるでしょーが‼️w


「じゃら銭(小銭)にとってのプーケット島はこの世で「自動販売機の下」だけ。」


・プーケット島って例えがさすが🏝️😂


「麻婆豆腐やカニクリームコロッケなどと違って、見た目は穏やかなのに実は最強に熱いの「あんまん」だけ。」

(RN:パンターニさん)


・ほんとにあんまんは熱い♨️



【大怪獣ゾリン】


(写真は関係ありません)


カッコよさからくだらなさまで。

コレとコレが合体したらオモロいだろうな〜っていう動物を教えてください🙏

↑こちらはこんなコーナーです。


では我々の例を、

まずはロールから。


「キンメダイ×ガチャピン→ハンメダイ」


・あの眠そうな目だったら可愛いかなぁと🐟w


チョップさん例


「そば×うどん→そどん」


・香川のご当地怪獣にウードンているんですね🍜


リスナーさんから✉️🙌


「魚の「シャケ」と「ヒクソン・グレイシー」が合体した「シャケソン・グレイシー」

特徴:三角締めを決められそうになったら、自ら首を切って血抜きをし、鮮度を保ったまま締め落とされる。」


・血抜きwwww


「「小倉智昭」と「オスプレイ」が合体した「オスら智昭」

特徴:垂直にズレる」

(上記2通 RN:パンターニさん)


ヒデェwwww


皆さま、たくさんの投稿ありがとうございます🙏


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは火曜日、
午後8時にお耳にかかりましょう♫