NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



手帳も通算何冊目だろう📓🤔?

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️
オープニングのフリートークは、チョップさんのブームの終焉🎄


「なんだかクリスマスが盛り上がってなくないか?」という話題から始まったこのトーク、たしかにバブル期がピークだったような気もします。

最近ではハロウィンの方が盛り上がってる気もするんですが、渋谷の一件以来こちらもピークに達したのではないかと我々は推測しました🤔


世相や景気も反映されてる気もしますね。


こんなメールも✉️

「チョップさん、ロール師匠元気? ラジオ聴いてたら二人に聞いてもらいたい事を思い出した。バブル期の頃のクリスマスイブの出来事。遠距離恋愛の彼女を大分へ呼んだ。そう、その頃流行りだった最大のイベント、『別府クリスマスファンタジア』。高級ホテルのスイートなんか予約が取れず、仕方なくラブホテルの最上階を予約した。別府のね。俺はその頃流行りの『ティファニー』の指輪を買い、彼女が寝ている間にはめようとした。その瞬間、『何やってんの〜』って展開で、ボロボロにフラれました。あーっ、バブルのバッキャロー🤣🤣🤣🏃」

(RN:シンガーソング漁師アニキさん)


・こ、これは切ない…😂


【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から💌


「クリスマスでモテまぁ〜す!

もうすぐクリスマスです。クリスマスには、モテの基礎が全て入っている「モテのさ・し・す・せ・そ」であり、あらゆるモテ要素の塊である「モテのマルチビタミン」とも言われてます。

しかし、どのシチュエーションを選ぶのか、プレゼントは何にするのか、など男の力量が試される「モテの総合格闘技」でもあります。

そこで名探偵のお二人にクリスマスのモテプランや過去のエピソードなどありましたらお聞きしたいです。」

(RN:パンターニさん)


というわけでテーマは、

クリスマスにモテまぁ〜す🎄


…クリスマスに洒落たデートなんかした事ない2人なので、もっぱらグループデート的なパーティーやプレゼントのハナシなどで終了🎁😂


手作りのプレゼントはやめとこうかという結論に至りました。

…気持ちはすごく嬉しいんですけどね…


こんなツイートも✉️

「クリぼっち放送禁止用語は草w」

(RN:キレ丸さん)


・よくよく考えたらたしかにそうなんですよねw


「この時期に山下達郎や竹内まりやが歌えばクリスマスやらなきゃってDNAに刷り込まれてますよねw」


・ほんとこれですよ🍗


「おっぱい触った話ししかしてねぇwww」


・www


「明らかに細い手作りのマフラーをクリスマスに貰った事ありますwww」

(RN:汁ベストリさん)


・締めに来てますね☠️wwww



新コーナー

【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️




ロールのネタは「居眠り中にガクッとなるアレ」でした。
ジャーキングって言うんですね!

それではリスナーさんのメールを✉️

「コタツキングさん、コロコロロリスケさん、こんばんわ!
知っちゃうよなコーナー、まだまだ続いてほしい!私1人でも頑張るわ〜💦
大谷選手の契約金1015億円。
お二人が大好きなラーメン、1人1日3食食べたら9500年分、1億360万杯食べられるよ🍜」
(RN:てるてるボールさん)

・そんなにですか‼️

「コタツキングさん、ロール発射さんこんばんは。
ロールの知っちょうよですが、お二人は学校の授業などで習う「ドッジボール」はご存じですよね?イギリス発祥と言われ、世界で多くの人が楽しむドッジボール。実はワールドカップが開催されているのをご存じですか?
それは私たちが知っているドッジボールとはかけ離れた競技で、私たちが小学校などで経験するドッジボールはボール1個の「シングルボール種目」ですが、実は、世界で主流なのは複数のボールを同時に使う「マルチボール種目」なんです。W杯ではボール5個を同時に使います。
選手6人が正面から5個のボールを使って当て合います。
ゲームは1セット3分間。相手チームのメンバーを多く減らしたほうが勝利。
その姿はまさに「死闘」
想像の遥か上を行く競技です。動画とか上がっているので、実際に見ることをおススメします。」
(RN:ざとMarkIIさん)

・これ全く知りませんでしたよ‼️
YouTubeで試合見ました🏟️
もはや格闘技ですね💦

「完全にネタが被ったので、ヨーヨーブームで一つ。初代のヨーヨーブームはプラスティックの塊で出来てたので、結構重くてケガも多かったです。その後にアルミ製が出来てより扱いやすくなって怪我も減った。
あとヨーヨーブームの後にバンバンボールブームがあって、やっぱりアメリカ人の名人がドサ回りやってました。」
(RN:パンターニさん)

・やっぱりドサ回り扱いなんですね😂


たくさんの投稿ありがとうございます🙏



聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫