NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



入院中に紅葉を見ました🍁😂

こんばんは、広報のロール発射です。

ブログは4週間ぶりですね💦
NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️
オープニングのフリートークは、
ロール入院日記📓🏥
2週連続でお休みさせていただきまして、
ご心配をおかけしました🙇‍♂️
入院中の病院での出来事をいつものように何のオモロ味もなくレポートしました😎w

それからこの日は北九州〜大分北部エリアで精力的に活動しているロックバンド、



Doggy Dog Deeのギターボーカル・吉本さんをゲストにお迎えして、
5枚目のオリジナルアルバム
SHAKE YOUR BRAIN
の制作秘話やこれまでの活動、
レコ発ライブの告知などを語っていただきました🎙️✨





吉本さん、

ありがとうございました🙇‍♂️

また是非スタジオに遊びに来てください‼️


【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


このコーナーも吉本さんと一緒にモテ道について語りました👍


まずはリスナーさんの投稿から💌


「イケおじはモテまぁ〜す、なのか?

最近は空前のイケおじブームらしいですが、一応イケオジの定義としては、

・40代〜60代

・清潔感がある

・ファッションセンスが良い

・体型を維持している

・女性の扱いがうまい

だそうです。

社会情勢が不安定になると安心、安定を求めて若い女性が結構な年上を選ぶ傾向にあるとも言われています。

そこで名探偵のお二人に「イケオジブーム」についての見解などお聞きしたいです。」

(RN:パンターニさん)


というわけでテーマは、

イケおじはモテまぁ〜す‼️


5番目の定義は分かりませんが、

吉本さんはほとんど当てはまってますよね?という流れからトークスタート!


チョップさんも、とある案件の役作りのためにヒゲも髪も伸ばしてたのをキレイに剃り落としてたので清潔感はかなりアップしてます⤴️

…私ロールも8キロ痩せたので清潔感アップしましたよね?ってハナシしたんですが、

オマエずっと目くそ付いてるからダメって言われました😩

↑設定ですからね!w


あとチョップさん吉川晃司言い過ぎww


新コーナー

【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️




今回はゲスト出演のためお休みでした🙇‍♂️

が、メール来てました✉️

「コタツキングさん、コロコロロリスケさん、こんばんわ😁ロリスケさん、入院生活、たいへんでしたね…お疲れさまでした。そして退院おめでとう!外の空気はいいでしょ?番組はコタツさんとリスナーさんでしっかり守りましたよ👏👏知っちょうよ:今日はモーツァルトの命日、モーツァルトの音楽は○○を美味しくすると言われ、聞かせて作った物は「福島の日本酒」「鹿児島のかつお節」「和歌山の梅干し」などです。お二人もモーツァルトを聞いて、思いにふけることがありますか?」
(RN:てるてるボールさん)

・ありがとうございます🙇‍♂️
モーツァルトのお話、知りませんでしたね!

「今やお仏壇ある家は、少ないですが毎日あげるお線香の数は、その宗派で近います。
天台宗は3本
真言宗は3本
浄土宗は1本
曹洞宗は1本
臨済宗は1本
日蓮宗は1本
お寺あげる時も同じなので参考にしては、いかがでしょうか?」
(RN:十六夜さん)

・へぇ〜、知りませんでした!
宗派で違うんですね!!

「はいよー、チョップさんロール師匠聴いてるよ。チョップさん先日はありがとう。そして、ロール師匠出産おめでとう〜。波瀾万丈、大変な思いをしたね。双子だと聞きました。近いうちに出産祝い持って行くね🏃アルファルファ〜😅😂🤣😊🎊🎉㊗️㊗️㊗️」
(RN:シンガーソング漁師アニキさん)

・ありがとうございます🙇‍♂️
無事退院しました‼️


たくさんの投稿ありがとうございます🙏



聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫