NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



ダメなの分かってるけど

昼ビール美味い😋🍻

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️
オープニングのフリートークは、
チョップさんの夜歩いてて…🌙
道のど真ん中で猫ちゃんの交尾に遭遇したチョップさん。
飼い猫でも、トイレや食事場所を教えることが出来るんだから野良猫にもしつけを施して隅の方でやっていただこうというご提案😂
なんなら猫専用ラブホテル🏩を建てれば?といういつもの脱線コースへ🐱

こんなメールも✉️
「「猫の交尾の場所を探そう」のコーナーオーケストラのシンバルの人が、右手にオス、左手にメスを持ち、シンバルのタイミングでガチャンとハメる。」
(RN:パンターニさん)

・ある意味“魅せ場”ですねwww

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から💌


「クセはモテませ〜ん、なのか?


漫才ブームの時、ビートたけし、紳助、洋七、おさむちゃんの4人が新幹線の移動で向かい合って座っていて、殿が「首をカックンカックン動かす」、紳助が「鼻をクンクン鳴らす」、洋七が「口をあくびの様に開ける」、おさむちゃんが「舌をタンタン鳴らす」それぞれのクセを連発させて、周りから気持ち悪がられた、と言う有名なエピソードがあります。

そこで名探偵のお二人のクセのエピソードや、「これはモテないだろ」とか、「これは許せるな」などのクセに関する見解をお聞かせ下さい。

ちなみに一般的に嫌われると言われてるメジャーなクセは、


・貧乏ゆすり

・爪を噛む

・クチャクチャ食べる

・ため息

・パソコンのキーボードを強く叩く

・話をすぐ否定する

・過度な自慢話」

(RN:パンターニさん)


というわけでテーマは、

クセはモテませぇ〜ん?


チョップさんも私もキャラクターはクセ強系と思われてますが、独特なクセというのは(多分)ないと思います。

チョップさんが他人から以前、

「ある意味」ってよく使うよね?と指摘されたそうです😂

(それ以降意識して使わないようにしてるみたいですよw)



新コーナー

【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️




ロールのネタは七五調で路線🚃
でした。



↑こちらは残念ながら今は

高輪ゲートウェイが途中に入ったので出来なくなりました…😢



ほかにもあるんですね〜🤔


それではリスナーさんの投稿を✉️ 

「コタツキングさん、ロール発射さん、こんばんは。さて「ロールの知っちょうよ」ですが、お二人のいるスタジオ内には消火器ってありますか?
消火器と言ったら、写真のイメージかと思いますが、この会社のロゴマークに見覚えはありませんか?実は自転車でおなじみの「ミヤタ自転車」のロゴマークなんですよ。
今でこそ消火器などの部門と、自転車の部門は別の会社になっていますが、昔は同じ会社で自転車も消火器も作っていました。アメリカに自転車を輸出したさいに、粉末消火器を見つけて日本に持ち帰り国産化したのが始まりです。ご存じでしたか?」
(RN:ざとMarkIIさん)



・ミヤタ自転車だとは知りませんでしたね🧯💦

ルーツのお話もありがとうございます🇺🇸


「今日はカラオケ文化の日です🎤

そこで、全世代が選ぶ最強カラオケソングは

一位 女々しくて(ゴールデンボンバー)

二位 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)

三位 ultra soul(B'z)


ちなみに『貯蓄の日』でもあります。

2人はガッポリ貯め込んでいるでしょうね…」

(RN:てるてるボールさん)


・チョップさん別荘買うそうですよ🏘️

(大ウソ)


続いて「なんか心配です」の投稿✉️


「高2の息子の部屋から大量のモーラーが出てきました。何か心配です。

ちなみに昨日は階段の上から、金属製のバネがびよーん、びよーんと降りてきました。とても心配です。」

(RN:ざとMarkIIさん)



画像は(RN:へなたんさん)



・懐かしい😂😂バネも神社の階段でずっとビヨーンビヨーンしてましたよw


たくさんの投稿ありがとうございます🙏



聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫