NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



チョップさんからコンバトラーVとボルテスファイブのメンコもらいました🙌

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️

オープニングのフリートークは
チョップさんの古物商の友人🗃️
東京に居る古物商の友人から送られてくる段ボールには先ほど画像で載せたメンコや怪獣消しゴムなどなどありとあらゆる物が詰まっているそうです📦

それをキチンと仕分けしたいチョップさん。もうお部屋には陳列するスペースはほとんどないそうで、床に怪獣消しゴムをまとめた場所、その隣にはキン消しをまとめた場所…となっていてまさに足の踏み場もない状態だそうです👣💦

頑張って😂

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から💌


「情緒・風情はモテまぁ〜す、なのか?


以前、職場に「桜を見てもなんとも思わない」「花火を見たいと思ったことがない」と言う、全く情緒が無い先輩がいました。

女性は男性よりも感情的でムードを大切にすると言われてますから、やはり情緒があった方がデートプランやいざという時のムード作りに役立ち、モテ要素になる気がします。情緒が無いと言われてる芸人の東野は、最初のデートで漫画喫茶に行って、「お互い好きな漫画を読もう」と言ってずっと漫画を読んでたら彼女にブチギレられたと言ってました。

そこで名探偵のお二人に、一般的な情緒の確認と、独自に感じる風情などありましたら教えて下さい。


一般的に感じる情緒・風情


・風鈴の音

・秋の虫の音

・キンモクセイの香り

・スイカ割り

・雲(夏の入道雲、秋のいわし雲)

・夏のにわか雨の降りはじめのコンクリートの匂い

・サザエさんや、ドラゴンボール、一休さんなどのエンディングテーマ(妙に虚しくて寂しい)」

(RN:パンターニさん)


というわけでテーマは、

情緒・風情はモテまぁ〜す?


詩や短歌、絵・作品を創るくらいチョップ さんは四季折々の風情に敏感な方。

四季の中に梅雨という季節を入れて五季にしたいというくらいです☔️😂

何気ない瞬間に風景や匂いなどに想いを重ねるのはボクも嫌いじゃないですね🤔

これもチョップさんの影響だと思います。


…なのにモテないねやっぱり😂


新コーナー

【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️




ロールのネタはヤマダ電機のテーマ曲
あのフレーズってさまぁ〜ず(元バカルディ)の大竹さんが発祥だそうです🎵

それではリスナーさんの投稿を✉️ 

「埼玉県の秩父は、ある意味「ももいろクローバーZ」さんの聖地の一つですよ。
さて「ロールの知っちょ〜よ!」ですが。
ロールさんは「とても良く」御存知かと思いますが、パトカーの後部座席は基本的に中から開かないようになっています。
特に運転席の後ろ。
理由は簡単です「容疑者に、逃げられないように」です。
率先して、そこに座っちゃうロールさんは流石としか言いようがありません。」
(RN:ざとMarkIIさん)

・秩父がももクロの聖地の一つは知りませんでした✨



パトカー🚓😂
この写真、話題になっちゃいましたもんね📸w
(イベント会場の展示車なのでご安心ください)

「 1988年の今日、アニメ「それいけ!アンパンマン」がスタートしました。作者の「やなせたかし」さんの名言が「人は人を喜ばせることが1番楽しい。人生は喜ばせごっこ」です。まさに、お二人にピッタリ!拍手👏👏👏」

(RN:てるてるボールさん)


・精進します🙇‍♂️🙇‍♂️


続いて「なんか心配です」の投稿✉️


「高2の娘は部屋から永谷園のお茶漬けの袋の中に入っている東海道五十三次のカードが53枚出てきました。

ちょっと心配です」

(RN:十六夜さん)


・これ笑いましたね〜😂

ありましたよね東海道五十三次カード!


たくさんの投稿ありがとうございます🙏

今夜のバラジューは、

吉富町出身の格闘家

向野弘章(むくの ひろあき)さん

をゲストに迎えての1時間です🥊



アマチュア修斗の試合に向けての意気込みなどお聞きしまーす💪


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫