NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。




うどんです🍜

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️

オープニングのフリートークは、

チョップさんの広末涼子の件についてでした。


様々な意見が出ているようですが、

我々が語ったのは、不倫は確かに良くないけど、女優としての今後は潰すなよってところと、

あのラブレターを馬鹿にするなよって所です💌


年齢なんて関係なく、直筆であんなピュアな気持ちを残せるなんて素敵じゃないですか🥺

と、我々は思った次第です。


…こんなご意見も✉️


「うちでは、もし旦那が広末さんと…だったら、褒めまくる!そしてバレたら自慢しまくる!って話してました🤣 

だって、あの広末さんよー?♡よくやった👏って自慢でしかないw」

(RN:姐さん)


・褒めるんかーいww


「キャンドルと結婚した時点で、毎月ご褒美ポイントが貰えてるわけです。すでに10万ポイント貯まってて、今回は8ポイント相当を使っただけなので何の問題もありません。」

(RN:パンターニさん)


・使用ポイントそんだけですか😂


ちなみにチョップさんはキャンドルジュン氏の記者会見をフルで観たそうです📺w


【教えてリカちゃん】


薔薇十字探偵社の二人がリカからの教えを乞うて最新のジャニーズジュニアを知っていくコーナーです。

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から💌


「日焼けはモテまぁ〜す、なのか?

これから夏になりますが、日焼けした浅黒い感じはモテ要素になるのでしょうか。

日焼けの度合いや、スポーツをやってるかどうかにもよりますが、ちょっと焼けてる方がワイルドさと爽やかさがあいまってモテ要素になるのでしょうか。

日焼けのモテ要素や日焼けに関するエピソードなど、名探偵のお二人にお聞きしたいです。」

(RN:パンターニさん)


というわけでテーマは、

日焼けはモテまぁ〜す☀️?


チョップさんは比較的焼けやすい方だそうです。

私ロールは義妹の結婚式でハワイに1週間滞在し、帰ってきてお土産を渡しに友人に会いに行った時のセリフがみんな

「白っ!w」でした😂


赤くなって終わるタイプです🐙

かと言って日サロに行くほど焼きたいとも思ってません。

翻って女性の場合ですけど、

健康的に日焼けした子はかわいいと思います☺️

(番組の中では“病弱っぽい色白がいいね”ってハナシになりましたが💦)


こんなご意見も✉️

「くつ下灼けだけは萌える🧦」

(RN:NaGoMiさん)


・すげぇ分かる‼️‼️


新コーナーは

【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️




ロールの紹介したネタは、
「現在も活動している最古のバンドは?」
でした🎸

それはベンチャーズなんですね!

それではリスナーさんの投稿を✉️




「デザイナーが同じ方」

(RN:ざとMarkIIさん)


・ランボルギーニですか‼️

トラクターもカッケー🚜✨


「福岡大学は九州、山口などに住んでいる学生なら誰もが私立大学だということを知っていますが、関西以東ではほとんどの学生が国立だと思い込んで入るようです。このことは福大にとどまらず、例えば青森大学、長野大学、奈良大学、神奈川大学など… 県庁所在地の名前を冠しているいるにも関わらず、私立大学であるところはいくつかあります。究極は国立音楽大学です。初めてこの大学の名前を見たとき、誰もが「こくりつ音楽大学」と思うことでしょう。しかし、この大学の正式名称は「くにたち音楽大学」なのです。東京都国立市にある私立大学ということなんですね。
(※あとで訂正メールが来て立川市でした!)実はそこで私はみなさんが国立(こくりつ)だと勘違いしないように郷ひろみの歌の替歌を作って見ました〜

僕たち音大生 くにたち音大生
へへへい へへへ〜い
こくりつじゃない く〜に〜た〜ち〜
音大生さ〜♫

以上 福岡特派員 つくし でした〜」
(RN:薔薇十字探偵社福岡特派員つくしさん)

・初投稿ありがとうございました🙏
歌うことになるなんて😂🎙️w

「 コタツキングさん、コロコロロリスケさん、こんばんわ😉コタツさん、ちょっと鼻声だけどサバ缶、食べて暑い日も絶好調ですね…知っちょうよ:これからの時期、災害に備えて非常用袋が必要です。その中に入れておいた方がいいものは、ラップです!まず、お皿の上に敷くと洗いものが減る。丸めるとスポンジ替わりになる。それから、体に巻けば保温剤にもなります。」

(RN:てるてるボールさん)


・これチョップさん実践してるそうです!

ラップか〜🤔

「朝ドラでやっている、らんまんのモデルの植物学者牧野富太郎先生は、小学校中退での小学6年から中学2年の3年間しか学校に行っていませんでした。今の時代じゃ義務教育の小学校中学校を中退めずらしいですね。」
(RN:十六夜さん)

・なるほど!

「キャンプするなら夏みたいな所がありますが暑すぎて汗だくとかにならない、虫もいない、焚き火を暖かく感じる等言い出したらキリが無いですが夏よりも冬にするキャンプが常識ですよね(震え声」
(RN:汁ベストリさん)

・言われてみれば🏕️ww
なんか夏のイメージですね!


たくさんの投稿ありがとうございます🙏

聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫