NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



ソファー🛋️ 

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️

オープニングのフリートークは、

チョップさんのモノの大きな変化でした。

アマプラでAIRという、マット・デイモン主演の映画を観たそうで、NIKEのバスケットシューズ“エアジョーダン”の誕生を描いた物語🏀👟✨


で、その作品の中で「600年前に左右の形が変わったのが靴の大きな変化で、その後は大きな変化はない」とあったそうです。

で、モノの大きな変化を色々考えてみよう…メガネは耳にかけるのが1番大きな変化👓

ここまでは良かったんですが、

アゴが割れたのは特急券を挟むためで、おそらくザキヤマが開祖だと言い始めてから全てが破綻しました😂



【教えてリカちゃん】


薔薇十字探偵社の二人がリカからの教えを乞うて最新のジャニーズジュニアを知っていくコーナーです。

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から💌


「〜占いでモテまぁ〜す〜

女子は占い好きと言われてます。そこで飲み会や合コンなどで手相や生年月日など様々な占いを繰り出すとやはりモテるのか。

それとも本当は女子はウザいと思ってるのか。出し方とか出すタイミングも重要だと思いますが、果たして占いは本当にモテるのでしょうか。

また名探偵のお二人は占い自体をどう思ってるのか。是非お聞かせ下さい。」

(RN:パンターニさん)


というわけでテーマは、

占いでモテまぁ〜す🔮


メールにあるようにちょっと手相見るから左手出して!みたいに必死な男は、どうしてもしゃらくせえ奴としか思えない我々w


そんな小細工使うくらいなら、

合コンで開口一番にチェンジ!と言ってドン引き喰らう方がまだオモロいとか思ってるからモテないんですよね😭w


まあでも会話の糸口に誕生日とか血液型聞くくらいはあるかなぁと思います☺️

…てか、合コンなんて何十年参加してねえんだよ😂



新コーナーは

【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️




ロールの紹介したネタは、
「北半球と南半球の渦巻きの違い」

水のグルグルが南半球だと反時計回りなんですよね🌀

「「ロールの知っちょ〜よ!」ですが、今日はお手洗いのネタを。トイレで見かけるコイツ(放送中にツイに上げます)
実は、このリモコン、電池不要なんです。
ボタンを「ポチっとな」した際に、自ら発電して、本体に電波を飛ばしているんですよ。」
(RN:ざとMarkIIさん)



・↑これですね!
これは知ってました🚽
すごい発明ですよね💡✨


「あるうどん店に『麺恋人』と字があり“ネギ”と読んでました。この番組は『魚王』でコタツキングかしら??」

(RN:てるてるボールさん)


・恋人が一文字だったですね💦

なるほど上手い😂👏👏


「皆さん、深夜バスや高速バスで、たまにラジオが流れるのは、知っていますか?たいがいは、NHKラジオなのですが、たまにFM流れます!そのうちノースFMもバスで聴ける時代来ればいいですね!」
(RN:十六夜さん)

・知りませんでしたね🚌💦

「コンドームはブタやヤギの腸を使ったのが始まりで、ゴムの登場で革命が起こり、それ以降はほとんど変わってないような気がします。」
(RN:パンターニさん)

・そうですよね!てか、元々が腸って知りませんでした!!

たくさんの投稿ありがとうございます🙏

聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫