NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。




ライブっていいですね☺️

こんばんは、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️

オープニングのフリートークは、

ロールのGW📸でした。


博多どんたくと佐世保の撮影会に行ったよってハナシしたんですけど、オチが全くないことを指摘され、最悪UFO見たくらい言えと絶対に参考にしたくないアドバイスもらいました😂


↓このような感想も✉️↓


「ロールさんがイベントや旅行などに行った後の「絵日記みやげ話」いつも楽しみにしてます!今回も事実を淡々と述べる「事情聴取話し」最高でした!

是非、ロル山紀信の「タンコフェ」出して下さい!」

(RN:パンターニさん)


やかましいわ‼️w

炭坑をモジッてタンコフェ⛑️😂👍


【教えてリカちゃん】


薔薇十字探偵社の二人がリカからの教えを乞うて最新のジャニーズジュニアを知っていくコーナーです。

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から💌


「お土産でモテまぁ〜す。

気になってる人に旅行のお土産を渡すのは一つのきっかけになりますし、何らかのセンスを見せることも出来ます。キーホルダーやタオルなど残るものもあれば、スウィーツなどの食べ物もあります。

ご当地限定や定番のものもあれば、独特のもので一発狙えるものもあります。

そこで名探偵のお二人に、気になってる人にどんなお土産を買った方が良いか、またお土産に関するエピソードなどありましたらお聞きしたいです。」

(RN:パンターニさん)


というわけでテーマは、

お土産でモテまぁ〜す👜


我々の見解としては、わざわざお土産タイムを作るのはちょっと違う気がしてて、そんなに普段から会わない人でも

「あ、これ〇〇さんにいいかも?」って思った時が買いどきなのではないか?と思いました☺️


…そうは言うけどロールは律儀に買ったりします😅



新コーナーは

【ロールの知っちょ〜よ!】


どんなジャンルでも構いません、あなたが知っている「そんなの常識でしょ!」な知識、ニッチなトリビアなどを我々探偵に教えてください🙇‍♂️




ロールの紹介したネタは、
「JR佐伯駅」

ローカル線ヲタクが壁と呼ぶくらいダイヤが厳しい場所です🚉

「お二人は「わらび餅」はお好きですか?わらび餅、本来は山菜のわらびの根っこから採れるでんぷんで作るんですが、希少なので、いま結構な数のわらび餅は、じゃがいもから採れるでんぷんで作られているんですよ。」
(RN:ざとMarkIIさん)

・そうなんですってね!
これは知ってました🙋


「コロナが5類移行になり、役目を終えたアクリル板が再利用されて、イヤリング、ピアス、ブローチにする取り組みが始まってます。こちらのデパートの売り場でも近々、販売されると思うので、お二人も彼女にプレゼントしてはどうですか?」

(RN:てるてるボールさん)


・へぇ〜知らなかった💦

でもたしかにアクリルスタンドとかよく見ますよね!


「路線バスで、降りる停留所の時に押す止まりボタンは、最近降りる年齢層がわかるらしいです!それで、バスを少しかたむけたりかたむけなかったりしているみたいです!」
(RN:十六夜さん)

・ホントですか⁉️🚌

たくさんの投稿ありがとうございます🙏

聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫