NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



久々にDJやりました♫

(撮影地・地元)

こんばんは、広報のロール発射です。


NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️

先週のフリートークはチョップさんの
“54歳からのWBC”
野球をほとんど知らない我々が野球について語ったらこんなにダメな事はないっていうトークでした⚾️😂

【教えてリカちゃん】


薔薇十字探偵社の二人がリカからの教えを乞うて最新のジャニーズジュニアを知っていくコーナーです。

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から📩


「以前に、一見どうでも良いようなことでも、その人にとっては引っ掛かることがあると言う「100年の恋も冷めまぁ〜す」をやったと思いますが、それの第二弾としていくつかピックアップしてみましたので、果たしてこれらはモテるのかモテないのか?はたまた名探偵のお二人はこれらに当てはまるのか?ご意見お聞かせ下さい。


・高所恐怖症は頼りなくてモテないのか、はたまた可愛げがあるのか。


・エビフライは尻尾まで食べる、また付け合わせのパセリを食べるのはどうなのか?


・しゃぶしゃぶを「これでもか!」と言うくらい入念にしゃぶしゃぶする。


・いなり寿司を素手で食べておいて、指を舐めて済ませずにティッシュで拭く。


・枝豆を直接口に持っていって食べずに、一旦手に出してから食べる


・パーカーのフードがいつもギリ裏返るか返らないかのよれ方をしているのはモテないのか?はたまた世話を焼いて直してあげたくなるのか?」

(RN:パンターニさん)


ということでトークテーマは、

100年の恋も醒めまぁ〜す!パート2


例題からトークを展開しました🗣

パーカー、気をつけます🙈💦


【ロールのヲタク調査隊】



先週のテーマは、

「ヲタ活、公表?秘密?」
でした!

私ロールはほとんど周囲の人が知ってるので楽チンです😂

リスナーさんの投稿を↓


「私のヲタ活は、嫁・子供達も公認のヲタ活です!嫁・子供達と推しちゃんのCD聴いたりたまにヲタ活デートもします!ヲタ活の軍資金1部は、活動生活費として嫁より毎月20,000もらってます!だから家族うまくいくのですかね?」
(RN:十六夜さん)

・素晴らしい👏

「「ヲタク、金銭感覚バカになる説💸」ですが、ワタシはこの言葉をいつも胸に行動しています。聞いたことがある方も多いと思いますが、

「本日のテーマ「ヲタ活、公表?秘密?」公表はしませんが、あふれ出てしまっているようで、それとなくバレてます。
実用的なグッズは会社で普段使いしますし。会社の人も、分かりつつもスルーしているようですけど。
ちなみに、関東地方には高さがゴジラとほぼ同じ高さの大仏様が2つ?あります。
その内1つは、映画の中でゴジラと対峙するシーンが撮影されているが、本編ではカットされています。」
(RN:ざとMarkIIさん)

・茨城の牛久大仏は分かったけど、あと一つはどこだ🤔??

「推しのプロ野球チームのことは、主人の職場や私の友人たちは知ってます。2月に主人が休暇をとると職場内ではプロ野球キャンプのため、宮崎に行ったとほとんどの人が思ってますよ!今年は3回行って、日焼けもしてるからバレバレです⚾」
(RN:てるてるボールさん)

・それでいいと思います😂

「家族や友人には公表してます
仕事場では秘密にしてます
仕事場の人には旅行好きて言ってます、行橋荒尾佐賀福岡現川に行きますとw」
(RN:スカーレットメールさん)

・場所でグループが大体分かるw

「推し活のこと堂々と公言はしてないけど家族はちゃんと知ってます過去2度家族連れで推しに会いに行きました😂
ちなみに推しは40人くらいいます(佐世保のスターライトスクール箱推しの影響でw)」
(RN:荒くれニャン太郎さん)

・こりゃ大変だ💦

「会社でも公表します。
地元アイドル応援はやる気のある子が活躍するのを支援するわけで極めて健全です。確かにちゃらちゃら感はありますが、その面しか見ない人は付き合うに値しません。お金や時間の使い方は自由、尊重できる人でありたいですね。」
(RN:さばぴさん)

・深みがあるなぁ☺️👏👏

「周りにむっちゃ言うてる
何なら「この子かわいいねん」って自慢してる」
(RN:へなたん🍄さん)

・ですよね〜😂

たくさんの投稿ありがとうございます🙇‍♂️

で、今夜は!



なんとゲストに

香村奈保ちゃんが登場‼️

👏👏👏👏👏


奈保ちゃんへの質問や応援メッセージなどありましたら是非メールで送ってください。

お待ちしております(^^)v



聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫