NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。



観光地ですが撮影会です📸

(撮影地・長崎)

こんばんは、広報のロール発射です。

先週のリスナーさんからお返事📩
「お三人さんこんばんは安心して下さい聞こえてますよ。ジャニーズコーナーちゃんと聞きました。関西ジュニアはやはり面白い!覚えやすい解説ありのコーナー楽しかった〜探偵さんのお二人が段々と詳しくなっていてウケます。知らないジャニーズジュニアをどんどん教えて下さーい。
困惑しながら送信中。」
(RN:トップコートさん)

・ありがとうございます🙇‍♂️

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
コーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️

先週のフリートークはチョップさんの
“コンビニ内の花粉症の女性”のハナシから、たとえの話へ。

内容忘れましたww

【教えてリカちゃん】


薔薇十字探偵社の二人がリカからの教えを乞うて最新のジャニーズジュニアを知っていくコーナーです。

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から📩


「「キャンパー」はモテまぁ〜すなのか?

言わずと知れたキャンプブーム。

特に一人キャンプは、テント張りから火おこし、キャンプ飯、釣りのスキルなど、全て一人で行うので、サバイバル能力が高く、女子にとって「頼り甲斐がある」「守ってもらえる」などのモテ要素がふんだんに入ってると思われます。

反面、たぶん女子の興味はバーベキューくらいでまでで、本格的なキャンプそのものにはほとんど興味が無く、あまりマニアックだと返ってウザがられるかも知れません。

そこで名探偵のお二人にキャンプに関しての経験や見解、モテの境界線などについてお聞きしたいです。」

(RN:パンターニさん)


ということでトークテーマは、

ソロキャンでモテまぁ〜す!


基本的に我々ロールチョップはインドア派ですが、キャンプも嫌いではないんです。ただ大人数で行いたいタイプ⛺️


そうなると批判しかありません😂

とはいえ、ソロキャンプの醍醐味を分かってない2人なのでそこはご容赦ください🙇‍♂️


【ロールのヲタク調査隊】



先週のテーマは、
「一点主義ですか?多趣味派ですか?」
でした!

私ロールは多趣味派、チョップさんは
未解決事件研究が唯一の趣味と言ってましたw

リスナーさんの投稿を↓


「多分私は、多趣味だとおもいます地下アイドルヲタクから電車ヲタクまでいろんなヲタクさんと話すのがすごい楽しいです。」
(RN:十六夜さん)

・良かったですね😊

「本日のテーマ「一点主義ですか?多趣味派ですか?」って聞かれると、多趣味派ですかね。通勤でクルマを使いますが、好きな車に乗っていますし、合法的にカスタムもしてます。クルマの仲間に感化されて、なんちゃってアウトドアも始めましたし、ヘンテコな自転車にも乗るようになりましたし。推しの配信にほぼ毎日通うのも、地方を問わずラジオ局にメッセージを送るのも趣味と言っても良いのかな。」
(RN:ざとMarkIIさん)

・ホントに多趣味派ですね👍✨

「野球一筋🫶小学生、中学生、高校、大学、社会人、プロ、全部、大好きで1年でたくさんの試合を夫婦で見てます。応援していた選手がプロに入団したときは、もうたまらなく嬉しい!親の気分!夫婦で同じ趣味だからいいね🥰 」
(RN:てるてるボールさん)

・すごく分かります🥺👏👏

「多趣味ですね
1番はアイドルも好きですけど、アニメや競馬に同人誌の即売会(コミケと言ったが分かりやすいですか)
その中のジャンルでもスポーツや食べ物等の評論や制服関連の本など
あとはゴリパラ見聞録ですね」
(RN:スカーレットメールさん)

・知り合いだけど知らなかった‼️w

たくさんの投稿ありがとうございます🙇‍♂️

今夜のテーマは、




「ヲタク、金銭感覚バカになる説💸」


・お弁当は値引き商品狙うのに、グッズはいくらでも買っちゃう🫶

・ジュースが20円値上げしたら「高っか!」って言うのに1分1000円の撮影は安いと思ってしまう📸

などなど、推し活だと金銭感覚がバカになるあなたのエピソード、お聞かせください🙏


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫