NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。





こういうタッチ、好きです📸

こんばんは、広報のロール発射です😊

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社。
オープニングのフリートークは、
チョップさんの〇〇を決めよう!
今回は“願いごとひとつだけ叶えるなら”という内容でした🎙

それよりも、冒頭のロールが病院をハシゴした話のオチが、クレアラシル塗っとけだった事を覚えておいてください😊

ミニコーナー

『ロールの普通の愛情 ~または私は如何にして妻に叱られずアイドルを愛すようになったか~


「普通」とは平均やスタンダードではない。

人によって普通は違うし、人の数だけ普通はある。

ここでは、皆さんのそんな普通を募集致します。

悩み、疑問、愚痴、独り言、何でも構いません。

毎週お題に沿った普通をお送りください。

普通の中の普通ロール発射が、そのメールにさらに普通に答えます。


テーマに沿ってない普通のメールでも構いませんよ👍


今週のテーマは

『普通の転職』です🧳




【新コーナー・題名探偵コンナン】

探偵に必要な推理力は、想像と創造の点と点を線につなげる力。このコーナーはそんなリスナーさんの推理力を発揮してもらわなければなりません。

ありとあらゆる『タイトル(題名)』から、

「これはこういう事件(ストーリー)だ!」と

読み解くジャケ写買い系推理企画

身体は大人、頭脳は中2

その名も『題名探偵コンナン』



先週のお題は
『神様のカルテ』でした!





我々の考察は、

このタイトルは“神様がカルテを出した”のか、

“神様にカルテを出した”のかでかなり内容が変わってくるので、今回は後者にしました。


神様も人間から色々無理難題を言われて、

肌荒れもするだろう…

クレアラシル塗っとけ‼️

ここでオチ回収でした🤣


それではリスナーさんの考察を。
コピーした用紙を無くしました😢

パンターニさん、ごめんなさい🙏

投稿、ありがとうございます🙇‍♂️


 





今夜のお題は『ワインレッドの心』です‼️

この題名から物語(事件)を勝手に推理しましょう🧠💭


別にコーナー宛のメッセージでなくても
結構ですので、
お気軽に番組にご参加ください✨

危ないネタも大歓迎! 
投稿よろしくお願いします!

聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に
スマホアプリは[TUNE-IN RADIO]から!


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう