NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。


Pさんのコーデュロイジャケットとゾンビ🧟‍♂️
いい色合いです✨
撮影はワタクシ、広報のロール発射です。

NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社。
オープニングのフリートークは、
チョップ、メルカリを始める
でした。ボクもアカウントは取ってるんですがまだお勉強不足でお買い物したことありません💦

ミニ企画コーナー
【ムカデ人間のコーナー】

「加藤紗里・ムカデ人間」
僕の前の加藤紗里が、妊娠についてのインタビューのとき、鼻に埋め込んでるシリコンがズレていて、後ろの高須院長がマジックハンドを伸ばしてクイっとまっすぐ治してる。
(RN:パンターニさん)

・狩野英孝ちゃんもひと安心ですね🤣ww

投稿ありがとうございました😊

【かいみょん】
警察の捜査本部に掲げられる事件名の看板。
それを警察用語では“戒名”と呼ぶ。
一日も早く事件が解決し、被害者の無念が浮かばれるようにとの願いからこの名で呼ばれている
(諸説あり)
我々探偵だってその想いは同じ。
ならば我々も付けようではないか!
せめてかわいらしく、“かいみょん”としてー
というワケで、ロールチョップの薔薇十字探偵社の新コーナー“かいみょん”が始まります!
世界で起きている様々な事件に、かなり違った角度からリスナーさんと“戒名”を付けて行こうというこのコーナー。
‪またリスナーさんの身の回りの事件に自分から“戒名”を付けての投稿もOKです🙆‍♂️‬

てな感じで、
先週のお題は





というニュースに戒名を付けてみました。

我々の戒名は…忘れました🤣


それではリスナーさんの投稿を

「今回はプロレスデビューに至るまでのシンデレラストーリーの序章。東西南北問わず、この手の勧善懲悪モノは好まれます。万引き犯と戦う秘 描写をイチロー古舘に言わせれば『解雇上等!就業規則なんぞ糞食らえ!正義のメーターを振り切ったアぁ!?』と節度のない解説が。
そう言えばお昼のテレビでお喋りの節度メーターを振り切り続けてる番組がありました。なのでこの事件『黒柳節度の部屋』で如何でしょうか?ところで蔦屋って、あのツタヤかな?」
(RN:和泉のゲンコツさん)

・独特の言い回し、ありがとうございます🙏

「人生の転機とは、何がきっかけで起こるか分かりません。大切なのは、その転機が訪れた時。そのチャンスを上手く受け取れるのかどうかだと思います。というわけで、この事件を『人気若手女優の芳根京子、芸能界入りしたきっかけは、上地雄輔のライブに行って物販に並んでいたらスカウトされた事件』と名付けます」
(RN:ニート!ニート!仁藤優子さん)

・これは全く知りませんでした‼️

「この事件のポイントは、捕まえたくても動いてはいけないという点です。
戒名『ヘルスに行ったが、極度の人見知りで、部屋の隅っこで終始無言で立ってたら、ヘルス嬢に放置プレイ希望と勘違いされ、60分何もしないまま立たされて終わり、仕方なく延長してようやくプレイに入ったがあっという間に10分経って、結局何も出来なかった、ナイナイの岡村隆史事件』」
(RN:パンターニさん)

・情景が目に浮かびますね🤣ww

投稿ありがとうございました✨


今週のお題は


こちらになります‼️

別にコーナー宛のメッセージでなくても
結構ですので、
お気軽に番組にご参加ください✨

危ないネタも大歓迎! 
投稿よろしくお願いします!

聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に
スマホアプリは[TUNE-IN RADIO]から!

メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!

コーナーに関わらず、
フリーのメッセージも
お気軽にどうぞ♪

皆さんのご参加、
お待ちしておりますm(_ _)m

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう