このポールの高さが60cmぐらいのやつ。。。。
そいつにしばらく怯えながら日々を送ると思います。
コインパーキングに駐車する際、見事に死角にこいつがいて。。
はじめは何かを踏んだような「バリっ」とした音が鳴って
そのままバックを進めると、どんどん音が大きくなり
ああ、ボディ擦ってしまってるな。。。。と、再び切り返し車を前に進めると
さらに音が大きくなって。。。。(この時点で意識飛んでます)
加えて、何かを踏んだような感覚にもなり。。。。
車を降りた頃には、無残にも地面に転がるフロントバンパー。。。。
立ち尽くす私に追い打ちをかけるような真夏15時の陽射し。。。。
この日はライブで、時間も迫っていたので
亡骸を車に詰め込んで、現場をあとにした。
何事もなかったかのように、その後は立ち振る舞ったが
話しの流れ??でその事実が公になりまして。。。。
その後、沢山のお客様から「何とか帰る為のアドバイス」だったり
同情のお声だったり、今後の詳しい打開策だったりを投げかけてくださった。
さらには会場の「真心場(まほろば)」さんからも、バンパー設置の仮補強の為に
養生テープをいただいたり。。。。。
ピンチの時こそ、こういう優しさが一層身に沁みる。
それが例え、心にない口先だったとしても、どれだけ些細でも
自分にとっては救われる真実なんですよね(っていう有名な歌詞あるね)
人と関わる、交わることがあまり得意ではないが
こういう時にそのありがたみを一層感じる。
金銭的な損害は大きそうだけど、それ以上に価値のあるものをいただいた気がします。
当日の主賓である「れーみ」さん、「ヒサ絵」さんが
この日に私(キタオ)を誘っていなければ、こんなことにならなかったのに。。。。と
そんなことを思わせてしまって。。。。
大きな誤解です。
つまりは
単純に
私の不注意ですからぁぁぁぁっ!!!(ギター侍風)
そして
今日まで行きつけの車屋お盆休みですからぁぁぁぁっ!!!(ギター侍風)
