マイレボリューション | ろ~るのヒトリゴト

ろ~るのヒトリゴト

キタオヒ◇ユキ OFFICIAL BLOG

どうも渡辺〇里です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも小室哲〇です。

 

 

 

 

 

 

すいませんキタオです。

 

 

 

ふとマザーの近くで「ん゛ん~っ」と小さく咳払いをしたら

 

「ええぇっ!?大丈夫??」

 

と過敏に反応されて、少し声を荒げてしまった。

 

その後、瞬間的に「最近の日本の状況」というより「己の心の小ささ」みたいなのが胸に刺さってひどく悔やんだ。

 

「私は大丈夫」と自信をもって生活していたが、私すら意識のないところで

 

「感染」しているのかもしれない。

 

もちろん、ここでいう「感染」とは「混乱」や「狂気」を指すわけだが。

 

誰もがストレスを抱えて、毎日を過ごしている。

 

 

しかしこんな状況だからこそ、これからの「在り方」を考えるチャンスだ。

 

見えない恐怖に対しての防衛策より、その恐怖を受け入れての共存策を考える方が気が楽だ。

 

「ディナイ(拒否)」より「アクセプト(受け入れる)」を選んでいこう。

 

今の状況からすると非道と思われるかもしれないが、そこでこそ「強さ、大きさ」を育んでいけたら

 

将来的に人として無敵になれそうな気がしています。

 

 

専らウイルスに対しての話をしたつもりだったが、この考えは「人」に対しても同じことが言えるかもしれないね。

 

「嫌い」だけで退けるのは簡単かもしれないけど、「嫌いやけど・・・」で付き合っていく方が

 

なんだか人生経験値が高くなりそうですな。

 

 

。。。。あら??。。。。「健康(食)」とかも完全に当てはまるじゃないですか。

 

とは言いつつも、いきなり出来ることではないし

 

強制したりされたりするものでもない。

 

最終的には「自分の思いの正負」に順ずるということ。

 

無理のない範囲のなかで、自分革命の狼煙をあげるチャンスかもしれない。

 

 

 

先週に続いて、今回もこういう記事を書いてしまっていること自体

 

個人としては「悪影響」だと思っている。

 

気にしたくないのに、目に触れる機会を避けることが出来ない。

 

「またこの話題か。」

 

と感じてしまった読者様にお詫び申し上げます。


 

 

●ソロライブ予定
2020年
 
※中止↓
3/17(火)@京橋東商店街
観覧無料
詳細未定
 
4/3(金)@東梅田AZYTATE
「KAZUが叩きますvol.22」
start 19:00
¥2,500(別途ドリンク代)

1、4、7、10月の16日
心斎橋THE MELODY.にて単独イベント決定。
御予約、ご質問は
mailto:rolling.guitar.1280@gmail.com
までお願いします。