ちょうど5年前にも記事を書いています。
というお知らせを見て、5年前はどんな記事だったのかと調べてみると。
いつもお世話になっている「ヒサ絵」さんの初のアコースティックアルバム
「祈り」について語っていた。
自身の初プロデュース、初めて自分以外の為に作った一枚。
当時は不安だらけの気持ちを綴っていたが、未来の今
「思いっきり好評でソールドアウトしたぜ!!」
って昔の私を強く抱きしめて「ありがとう」を伝えたい。
もちろん完全に個人の手柄でなく、当時ご協力いただいたエンジニアさんや事務所のスタッフの助言あっての賜物。
音楽人生でのターニングポイント的な1枚
それが
私の手元にない。。。。汗
神棚チックにディスプレイしてたのになぁ。
どういうわけか消えている。
「過去に執着するな」と神が告げたのだろうか。。。。
ま、まあ後ろばっかり向いたってしゃーないんやけどね。
個人的には些細であれ、まぁまぁ彩りある音楽人生を送れてる気がします。
賞レースで部門賞とったり
ラジオのオープニング曲作らせてもらったり、出演したり
アーティストとしてTV映ったり
ライブハウスで入りきらんぐらい満員でワンマンしたり
アーティストさんの曲のアレンジさせてもらったり
続けていれば素晴らしい瞬間は幾らでもやってくると信じている。
この先ももちろん、何らかの形でそんな機会はやってくるのだろうと。
歩幅は狭かろうと、速度が遅かろうと
歩き続けることはとても大事だと思う。
周りに何を言われても、世間体がどうあろうとも
己を貫くのはとても素晴らしいことだと思う。
己を貫き歩き続けることって一見楽しいだらけのように思えるが
不安や恐怖との隣りあわせみたいなところがある。
そのギリギリを自身で克服し、前を向いてるからこそ
誰より楽しくいれるのだろう。
こういう記事は何度も書いていると思うが
もしかすると自分自身に言い聞かせているのかもね。汗
気負わず、焦らず、
バカを真剣に。
5年前から変わらずいれた今の自分が5年前の自分を褒めれたように
5年後も同じような事言えてたら素晴らしいなぁ。
追記
過去の私に一言
「まだ除名勧告受けてません!汗(冗談では何度も受けてますが。。。)」
ヒサ絵様にも日々感謝です。
11/13(火)@心斎橋Slow bird
mailto:rolling.guitar.1280@gmail.com
までお願いします。