本題の前に・・・
mixiやってるよ~。なんて方は歌夢人のコミュニティを覗いてみよう★
歌夢人のコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2901340
本題(長文)に入ります・・・・・
前回の話の続き。。。
最後の手段。
保険会社へコーリング!!!(レッド吉田風)
初めての試みだったので、少し緊張しました。
しかしこの時点で携帯の電池残量が1メモリしかなかったので簡潔に説明した。
So この電池残量1メモリが厄日のエピローグを奏で始めていた。。。
オペレーター曰く 何やら、ドアを開けてくれるサービスは無料とのこと。
でも、こちとら車が動かないと困るわけで・・・。(車を停めてる場所も道交法に逆らいまくってるし・・・)
鍵を作るのにはどのくらいの費用がかかるのか問うてみた。
「19950円ですね~」
・・・・・・・
・・・・・・・
いったんCMで~す。(タ○リ)
と投げたくなるぐらいでした。
こればっかりは仕方がない。
しぶしぶ鍵屋に来てもらうようお願いし、オギノの車にて待つ。(オギノはまだ付き合ってくれてます。イイ奴ですな~。。。泣)
不意に、私の携帯に母から電話がかかってきた。
「父が帰ってきて、共に探した結果新たにスペアキーの候補が挙がってきた」との一方が入った。
親父なら間違いない!!
早速こちらへきてくださるようお願いした。
私はこの時点でWINNERだった。。。
親父に怒られるのは火を見るより明らかだが、2万円出してしまうくらいなら、怒られて少しブルーになる方が良い。
とりあえず、鍵屋にその旨を電話にて説明し、一旦出動を止めてもらった。
親父なら間違いない!!
どれだけ期待しただろう!!!!!
不意に、私の携帯に母から電話がかかってきた。
「詳しい場所がわからないので教えて。」
「バーミヤンと図書館がある道を上に上がってもらって、上がりきった所にデイリーが見えるので、そこにいといてください!!!」
と案内したかったのです。。。
ピブー
ピブー
「充電してください。」
完全にパニクってしまった私は
私:「バ、バーミヤンの道でっっ、デッ、デイリーの道を登りきったとこで待ってて!!! あっ、違うバーミヤンの」
母:「バーミヤンのどこって??」
私:「バーミヤ」
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ご臨終です。。。
母からすれば超難問の暗号クイズに聞こえたのは言うまでもないでしょう。。。
なぜ
なぜ
バーミヤンを連呼したのだろうか・・・・私ったら。。。。
両親を信じるのみでした。
私が必死で伝えようとしたあの場所へ。。。
奇跡的にも両親は私のクイズに正解した模様。。
早速現場へ!
親父なら間違いない!!
私はもはやWINNERだった。。。
んっ!?
あれっ!?
両親帰宅。。。
ルーーーーーーーーーーーーーーーーザーーーーーーーーーーーーーーーーーァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
母に借りた携帯で鍵屋召集。
10分程度の早業でスペアキー完成。
「19950円で~す」
泣。(もちろん釣果も0匹)
その後、音楽友人Mと食事の予定で、母の携帯からかけようとディスプレイを見たら。
画面の文字が全て消えていて、バックライトだけが薄く灯っている状態で、完全に故障していた。
その携帯は購入して3ヶ月ほどしか経っていない新品です。。。。。。終