16704029によるPixabayからの画像

 

あれから2日ほど続けて足のストレッチ。

ちゃんとくるぶしがでてきました。

ふくらはぎの違和感もなく、

とてもいい感じです。

 

昨日はZumbaをしたにもかかわらず。

 

 

そしてちゃんと噛んで食べるも、

100回は毎度できないにしても、

以前よりは全然噛んでいると、

胃の調子もよくなってきました。

 

今日は豚骨ラーメンを社食で食べたんですが、

細麺で、噛んでいるうちにどんどんのびて。。。

半分食べてくとお腹もいっぱいで。

食べきれず。。。

 

これまでおいしいうちに食べきりたい、

そんな思いで麵を飲んできたんだなと実感。

そうするとやっぱりお腹は消化大変。

 

 

基本の基本ってホントに大事ですね

何かを足すよりも、

まずはやっていること見直すことで、

こんなに身体が反応してくれるとは。

(ロルファーですが、すみませんww)

 

むくみも、お月様と重なったから、

更年期障害なのかな?

お医者さんいかないとかな??

なんて、薬で治してもらうことを

考えていたんですが。

 

自分の行動を変えることで

身体は返事してくれてるなって

体感あり。

 

ちなみに、もう一つ基本中の基本に

立ち返るテーマが私にはあって。

それはポテチ。

スナック菓子です。

 

これも、中医学からアドバイスをいただいたので、

実践するしかない!

そう思いつつ、まだ飛び込め切れていないので。

また変化したらここで報告します。

 

身体がどういっているかわからん?

そんな方はロルフィングで、

身体の希望がわかる方多いので

お越しくださいな。