膝の痛みについて 人生が歩きやすくなる方法 | 身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。

”人生が歩きやすくなる” 身体づくり

ボディワーカーの茂利尚子です。

 

 

ここ半年間、キャッチコピーや自分を表す1行などの文章講座を受けていました。

そこでできたのがこのフレーズです。

 

 

 

”人生が歩きやすくなる” 身体づくり

 

 

 

人生を擬人化して、歩きやすい身体と、痛みや不調から解放され生きやすくなる。を掛け合わせました。

 

 

 

快適な身体でルンルン♪ と人生を歩む。

"人生はいろんなことが起こるけれど、身体が快適ならばそうでない場合よりもはるかにラクに上手く行く"

と私は思うのです。

 

 

 

14年前にそう願って飛び込んだボディワーカーへの道。

 

 

 

当時、大人のバレエにはまり膝の靭帯を損傷してしまった私が、

 

・整形外科で内視鏡の手術

・鍼治療

・パーソナルトレーニング

 

を経て「ロルフィング」というメソッドにたどり着いたおかげで、自分の身体のアンバランスが膝に負担をかけていたことが原因だとわかりました。

 

 

結論をいうと、

膝の痛みの原因は、膝そものものの箇所に問題があるのではなく、

股関節と足部の関節のアンバランスが引き起こすケースが多いのです。

 

 

 

それはとても大きな気づきで、自分の身体のアンバランスをどう扱っていくか?

以来、身体への探究を続けてきました。

ゴッドハンドと言われる施術者にいくら調整してもらっても、その後に自分で日々微調整できなければ、

また「してもらう」ことになります。

 

 

「ロルフィング」は、自分で微調整ができるように身体への再教育も行うのですから、

 10数年前の自分の直感に間違いなかったことが今ではとても嬉しいのです。

 

 

私の膝は完治し、とても良く機能してくれています。

 

 

毎日ワンコのお散歩タイムが快適で、それが幸せだな。。って感じます。

 

 

とは言っても、先日のように階段で尻餅をついてしまったり、なんだかんだありますが(笑)

あまり怖くありません。

それは大原則を知っているから。

 

 

 

 

 

 

もし、

・大原則を知りたい。

・自分の体のアンバランスをなんとかしたい。

・膝の痛みを根本から解決したい。

 

 

と思われたら、こちらのムーブメント体験セッションにお越しください。

5月末限定価格で体験できます。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。