やっとコンディションが戻ってきた | 身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。

こんにちは。

全身を整え、印象を変える。ボディワーカー 

茂利尚子です。

 

 

 

今日は、加圧トレーングの日。





 

 

3月に自宅の階段ですべって尻もちをつき、打撲でヘコヘコしていたけれどようやく復活してきました。

 

 

お尻の肉が厚かったおかげで(笑)骨折はまぬがれましたが、ドッスーン!と結構な打撲だったようで

2ヶ月近くのイテテ生活。

 

 

スクワットなどとんでもないっ。状態でした。

 

 

かれこれ7年近く通っている加圧トレーニングは、すごいハードなわけでもなく、

たいして進歩もしてないけれど、週1回の自分のコンディショニングを知るにはとても良いんです。

30分間サクッとすませられるから、私にはちょうどいい。

 

 

痛みがあるときはソマティックなアプローチで少しずつ動かしていましたが、

回復してきたら、こっちのトレーニングも私には必要。

 

 

それにしても、お天気のせいか今日の加圧トレーニングは絶好調!

 

 

 

こういうのを感じられるのが1番幸せ。

 

 

 

加齢にともない色々起こりますが、都度いろんな方法を駆使して復活するゾ。

経験値上がるわ〜。

 

 

 

皆様も階段にはくれぐれも気をつけてくださいね。