2月から新しく始めたこと | 身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。

こんにちは。

 

 

 

今日から2月。

 

 

 

立春です。

 

 

 

新しいことを始めると良いそうです。

 

 

 

たまたまなのですが、今日からスタートしたことが2つあります。

 

 

 

1つは、朝の10分間お片付け。 

zoomで集まり一斉に10分間それぞれがお片付けをするグループに参加してみました。

早朝5時30分からです。

 

 

 

去年ワンコを飼ってから早起きの習慣ができたので、その時間に片付けができたらなと思います。

 

 

 

2つめは、TikTokです。

 

 

 

えー!今さら?何?

 

 

 

と思いましたが、あることがきっかけで「50代からのビジネスTikTok」を教えている人に出会い、踊らなくても歌わなくても大丈夫!ということでしたので、やってみることにしました。

 

image

 

今日はTikTokにアカウントを作るところから(笑)←私はそこからです。

 

 

 

SNSをすごくやりたいわけじゃないけれど、

 

 

 

今年の私は、

 

 

 

調子に乗ってGo!

 

 

 

がテーマなので、ノリよくなんでもやってみる。ことにしています。

 

 

 

これもタイミングですね。

 

 

 

そういえば、先日ホームファイリングも習ったばかりで、先ほどファイリングキッドが届きました。

こちらも書類の山がスッキリ!をイメージしてボチボチ取りかかることに。

 

 

 

我が家の書類や証書類はぜーんぶ私が管理しているので、

今後は誰がみても一目瞭然になるよう、ファイリングしておこうと決意したわけです。

 

image

 

ファイリングがとっても苦手なのですが、このホームファイリング方法なら!

 

 

 

さて、年始に始めたことがいつまで続くでしょう(笑〕

 

 

 

また報告しますね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。