ブラのワイヤーが肋骨に当たって痛いわけ 【 ブラ道®︎ 】 | 身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。

4年前に書いた記事ですが、継続して一番読まれています。

それだけ女性にとってブラジャーの悩みがある。ということでしょう。

 

 

 

 

 


ドラマで素敵なオトナ女子ぶりをみせてくれる篠原涼子さん。
同性からみても魅力的ですよね


さて、今日はドラマの話ではなく、ブラジャーについてです。


クライアントさんからもよく伺うことなんですが、


チェックブラのワイヤーが肋骨に当たって痛いので、困ってます。
チェックワイヤー入りは痛いので、もうスポーツブラのようなワイヤーなしです。
チェック若い頃は良かったんですが、40過ぎるとしんどいです。


確かに、ワイヤー入りvsノンワイヤーだったら
断然ノンワイヤーのほうが楽なんです!



痛い原因として、
チェックブラジャーの素材
チェックアンダーのサイズ選び
チェックそもそも間違った下着の着け方

 

 


が考えられますが、


ここでいうワイヤーが肋骨に当たって痛い

 


状態とは、姿勢バランスが悪くなったことによって、
ワイヤーが肋骨に当たって(食い込む感じ)痛いという場合が多いです。


ブラにはいろんな役割があって、
顔が1人ひとり違うように、バストも違います。

チェック着たい洋服に合わせて選んだり、
チェック見せたいボディラインにするために選んだり
チェックリラックスした時に身につけるもの
 

そこには様々な女性の一面が見え隠れしていますし、
お好きなように選んだらいいと思います。


けれども、例えば身につけたいブラが痛くて身につけられないというのは、悲しいですねガクリ


ブラのタイプ、サイズ選びに問題がなく、痛いというのは、
姿勢が崩れていると考えられます。

 

 

ご存知ですか?
どこにバストの位置をもっていけば、バランスよくスッキリ見えるか。


ちゃんとした位置は見た目もよく、なおかつ体にとってもバランスが良いものです。


どちらも大切だと私は思います。


姿勢の歪みを改善することでブラの悩みも解決します。(ブラの選び方も重要ですが)



ブラジャーについてのお悩みブログが別にあります。

良かったらそちらもご覧くださいね。

 

 

 

 

ブラ道®︎とは 

ブラジャーが苦しい、体に合うものが見つからない、などの悩みを抱えた女性の為に、身体と下着の専門家としての情報を発信

ブラ道®︎とは ↓ をクリック