マインドフルネスとロルフィング® | 姿勢も美容も健康も叶う、重力との付き合い方伝道師

姿勢も美容も健康も叶う、重力との付き合い方伝道師

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。

こんにちは。認定ロルファーの茂利尚子です。

 

 

最近よく見る、マインドフルネスという言葉。

瞑想することによって、自分の意識を「今 ここ」に落ち着かせることができます。

 

 

現代人はSNSのおかげで便利になった反面、いつも情報と共にあるのが普通になっていませんか?

 

 

そして、、、心はザワザワ。。  ザワザワ。。

 

 

私もついついスマホチェックをしている自分にハッと気づかせられることも。。。

 

 

リビングに一緒にいても家族全員がそれぞれのスマホを見ている。。。

なんて場面はざらにあります(笑)

 

 

そんな日常だからこそ、自分の意識を「今 ここ」に持ってくる時間が必要なのでしょう。

 

 

ロルフィング®セッションでは、

自分の身体の感覚に意識を持っていくことでマインドフルネスと同じ効果が得られます。

 

 

自分の身体が今どんなふうに感じるか。

呼吸はどうか。

ただ呼吸を吐いて、吸う、を繰り返しながら身体の感覚に耳を澄ます。。

そんな時間。

 

 

私が身体のバランスを調整しながら一緒にやっていくのです。

 

 

究極のマインドフルネス

 

 

かな〜って、私は思ってます(笑)

 

 

10シリーズを終えられたクライアントさんが、最近身体と心がザワついてきたので、

ロルフィングを受けに来ました!

とおっしゃることがあります。

 

 

中庸でありたい

 

 

リズムを整えてバランスをとりたい

 

 

そういう時にもロルフィングを思い出してもらえて嬉しいです(*^▽^*)

 

 

季節の変わり目で、なんとなく自律神経のバランスが悪いな〜っと感じる時にもオススメです。

 

 

大人の女性の為のロルフィング® こちらからどうぞ→⭐️