A-yoga認定インストラクター合格しました | 身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

身体と繋がり心を整える ヘルシー、ハッピー、ビューティーな日常を

「健康な体と美しさはみずみずしい筋膜から作られる」そんな時代の到来です。
姿勢をかたち作ると言われている筋膜をバランスするメソッド、
ロルフィング®で「重力と調和した疲れにくい体」と「子どもの姿勢を整える」教育をしています。Dr. Ida Rolf Institute 卒業。

ご訪問ありがとうございます。



前回の記事「私のチャレンジ」で悪戦苦闘ぶりを書きましたが、


無事合格しました!




A-yogaとは、アスレチックトレーナーの山本邦子さんが考案したもので、
解剖学はもちろん、視覚や聴覚、触覚、嗅覚、味覚、平衡感覚、
関節にある深部感覚など、
中枢神経系の土台となる7つの感覚システムに働きかけて動いていくヨガです。


感覚システムにアプローチしていくという点では、ロルフィングととても似ています。


そんなところがA-yoga を学ぶ動機となったわけですね。


わたしの大好きなロルフィングにプラスしてA-yogaという動作教育の引き出しが増えました



最強のタッグです



まだまだ始まったばかり、自分のからだをとおして探求していきますよー




それでは、また。