こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファーのユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ak/ak0325/101247.gif}


★頭の疲れと体の疲れ★


一日通訳の仕事を終えて、
新幹線の中では放心状態{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ke/keicyon/437626.gif}


あまりに疲れていたので
思わず、駅から家までタクシーで帰ろうかと思ったのですが、


通訳後の疲れはいつも、

頭を使った疲れ
ずっと座っている疲れ


一日ロルフィングのセッションやワークショップをしたりした時の
からだを使った疲れとは種類が違います。


頭の疲れは
からだを休めてもあまり楽にならず


体も頭と同じくらい疲れさせてあげた方がバランスがとりやすい。


…ということで、
楽チンなタクシーを諦め、
地下鉄と徒歩で帰宅。


坂道で少し駆け足したり
歩きながら腕をぐるぐるまわしてみたりして


帰宅後は犬の散歩しながら軽くジョグ。



帰りは新幹線で読書しよう!
…と楽しみにしていたのに
本を読む気にもなれないくらい疲れていましたが、


からだを動かしたら
少しすっきり!


夕食作って、お腹もみたして、
一日お留守番していた娘をお風呂にいれて寝かしつけると
私もいい感じでの疲労感


ゆっくり眠れそうです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}


頭が疲れた時って、
ついつい体を休めさせたくなりますが
体が疲れていないと
体を休めてもあまり楽にはなりません。


それを久し振りに実感した一日となりました。


普段デスクワークなどでお疲れの皆様。
疲れてる時って寝たくなりますが
時には体を動かした方が楽になったり
気持ち良く眠れたりしますよ。


ついつい面倒なのはわかりますが
騙されたと思ってやってみてくださいませね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/190525.gif}