こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファーのユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ak/ak0325/101247.gif}


★生き方の指針に変化?★


私の好きな番組。
{D6BA01D7-18E0-48CF-A9F6-7A0F331356A1:01}


今日は俳優の玉山鉄二さん、山田孝之さん、勝地涼さんでした。


その中で、「いつ死んでもいいと思ってたけど、父親になってから変わった」

という話を聞いて、



そうなんだよねぇ~としみじみ。



私もそんな感じです。


いつ死んでもいい、とまでは思ってなかったけど、
いつ死んでも後悔しない選択をする、というのが、二十歳の誕生日からの私の生き方の指針でした。


選択を迫られた時、
明日この世からいなくなるんだったら


と思うと、
余計な選択はしないし、


頑張る、というのも、
破滅するほど無理するわけではなく、
その時できる、後悔しない最大限の努力、
をするようになります。


…というか、
私の場合はなりました。


すごくシンプルでうまくいっていたのですが、


2013年の妊娠中は
完全にそれが覆され、
とにかく生きなきゃ、という日々。



うーん、生き方の指針がひっくり返らせられるなぁ!


と、思っていたけど


いざ、娘が生まれてからは
できる限り生きなきゃ!という気持ちは以前より増したものの


それでも、
明日何かあった時に後悔が少しでも少なくなるように
娘が私のファーストプライオリティであることは大事にしよう
と、指針が気持ち戻りました 笑



後悔しない生き方は、
自分のことだけだったらできるけど


親や家族、子供を残していかなきゃいけない時や


友人も含め、大切な人がこの世から去ってしまう時は


後悔しないことがないのではないかな、と思います。


連休の朝からしっぽり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/902151.gif}


来月は大切な鎌倉の恩人の命日です。
それもまた考えさせられます。


それにしても、
俳優さんは本当に大変なお仕事です。
安定がないのは私と変わらないけれど
ほんとに、スケジュールが過密ですからね。


けど、好きなことを
楽しく、悩みながら、
常にさらなる向上を自分のペースで目指しながら
お仕事としてできるのは
本当に恵まれていると思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}


そーんなことを感じた朝。


今日も良い一日になりますように{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/co/coolkoko/77935.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/co/coolkoko/77935.gif}