ロルフィングのトレーニングも今日で3日目。
ちゃくちゃくと進んでいます☆


私の大好きなプリ・ムーブメントの話なども出ながら
感覚や知覚から生まれる動きのパワフルさ
今日は実感!


動きは、感覚から変えていかないと変わりません。
そして、
本当に“今”その瞬間に感じている感覚から
動きが生まれてくると

無駄な力の入らない、
伸び感のある動き
が生まれます。


実際に動いている側も心地良いし、
見ている側も、心地良い。


からだに痛みをもたらす動きの多く
習慣化し過ぎてしまっていることや
ムリに動かしてしまっていること、
感覚から生まれていないことが多いんです。

だから、
ロルフィングのセッションの中では
そんな癖が染み付いてしまった筋膜の癖をゆるめつつ
からだを自由な方向へと導きながら
からだが供え持つ自由な動きを引き出していきます。



今日はそんな動きがクラスの中で生まれる瞬間に立会いながら
その動きの美しさに心を鷲づかみされて

あぁ、こうやって、
からだの内側から感覚によって引き出される動きは
痛みを生まないどころか、
こんなにも人を引き付けるパワーがあるんだな~

…と

思わず熱くなってしまったのでしたべーっだ!





動きが変わる??プリ・ムーブメントって目
…と興味がわいた方はこちらもどうぞ☆

★動きの改善
http://ameblo.jp/rolfer-yuki/entry-10515813529.html