最近、始めてパルクールにふれる人を教える機会が増えた気がすると自分自身思う。
それは…友達…初対面の人 etc…
教えることは難しい。
言うのは簡単。いざやってもらうと違う。難しいの一言。
そうそう、こんどパルクールシューズがJPE(ジャパンパルクールエンターテイメント)からでます!名前は''OLLO''オロ''!!
パルクールのこの波はなんでしょうかね~いい感じにもりあがってる
iPhoneからの投稿
それは…友達…初対面の人 etc…
教えることは難しい。
言うのは簡単。いざやってもらうと違う。難しいの一言。
そうそう、こんどパルクールシューズがJPE(ジャパンパルクールエンターテイメント)からでます!名前は''OLLO''オロ''!!
パルクールのこの波はなんでしょうかね~いい感じにもりあがってる
iPhoneからの投稿
1.外に出る習慣をつけること。
2.パルクール仲間とつながりをもつ こと。
3.リトルパルクールをすること。
リトルパルクールとは、日常でもパルクールをするということで、階段の上りにかかとをつけないだとかといったことです。
4.ロールやバランスをやりこむこと。
中にはフリップ(バク宙、ソク宙 など…)がうまくできていたとしてもロール(受け身)、レールバランスができない人はいます。フリップができない…なんてゆう人もこれさえできれば強い物はないと思います。←あくまで個人の意見
だからといって、、一回できればそれでいいというのではなく常に完璧である必要があると思うので何度も練習するべきです。レールバランスは、もしバランスを崩してしまった場合に対処するために、障害物につかまるために「リカバリー」という技術も練習しましょう!
以上 流HPより
iPhoneからの投稿
