地球のゆかりんです。

4月22日(月)
虎ノ門にあるイタリアンレストラン「カメリーノ」にて、数秘術鑑定士の小泉摩岐子さんによる「数秘術の会」に参加してきました(^^)


‥‥‥ここに来るとなぜかわたしは、写真を撮ることを忘れるらしくw
今回もまさかのノーピクチャーでございます💦



わたしはまだ、この会に参加して数回なので、「誕生数秘術」の読み方、活用の仕方がいまいちわかっておりせんが、今回お初に参加された2名の方の「誕生数秘」を、2班にわかれてよみました。

誕生数秘は‥‥
紀元前6世紀ごろ、数学者ピタゴラスによってまとめられた、今でもユダヤ民族に受け継がれる秘儀・密儀なのです。


誕生日には、今生でどのような生き方をするのか、どの方向に向かっていくのか、暗号が隠されているんだって✨




途中、うちのJKの数秘も解説してもらいました(^^)

①スピリチュアルナンバー(過去生・前世)が、11
②エンジェルナンバー(現世・今生)
が、5

③チャレンジナンバー(未来・目標)

が、5


5は、冒険、スター、経験欲が強く、常に表舞台に立つ人気者で、変化や順応性に強い。


同じ数字が続くのは、よりその数字の意味合いが大きくなるそう。

GO!GO!GO!!

ヒャッホー♫

母のわたしは、①が6.②が4.③が7


makiさん曰く…

全くの対極、タイプが真逆の母子らしい(笑)



確かに…。

こう見えてわたしは、手堅く、堅実にいくタイプで、JKはそれこそ幼少の頃から破天荒娘でした(笑)




前述の、この日初参加のおふたりに対しても、誕生数秘を読み解いてくださったmakiさん。


聞いてると、ほんとに素敵な部分がダイレクトに伝わってきて、気持ちが上がる上がる⤴


どんな人にも光も影も、好ましくも好まざる面もあるのが、あたり前田のクラッカー🎉

(↑それも、捉え方次第だけどね)


わたしはもう迷って占いに行くことは無いけど、誰かに背中を押してもらいたい人にとって、まさに「光さす言葉」ですよ。

 


それを言える人って、居るようで、なかなか居ないの。



makiさんの占い館に、結構ヘビーに通ってたという参加者のMさん。

気持ちがめちゃわかる!!



時々こーゆー不思議な事が起こるのですが(^^)


Mさんの娘さんは、なんとうちのJKと誕生日が同じだった!!

(学年は少しお姉さんだったケド爆笑


そして。

九州出身のMさんが、上京し生活している理由のひとつが、フェルメールの絵画を見た時に、衝撃で動けなくなり、このようなものに触れる機会があるところに居たい!!と思ったそうです。


数秘術にわたしはいつも、名刺代わりに、自分のポストカードを持参するのですが、Mさんは上の人魚の絵を選んで下さいました。


絵が好きな人にお迎え頂くと、特に嬉しい💕



感性豊かな、愛情溢れるMさんは、占い師を目指し勉強中だそうですが、適職だなあと、感じました✨



そして。本日のワーク。

お題

意識が創る「わたし」

「マイルール」の見直しと交換


わたしってこんな人なの

いつもこのパターン…

そんな「レッテル」貼ってませんか?


あるある!!

ありすぎるくらい、あるわー!!(笑)




わたしはこんな人って思い込み↓
(公表するの、実はちょっと恥ずかしい(笑))


●春先には必ず風邪をひく

●天邪鬼でブームには乗りたくない

●根拠の無い自信を持っている

●いつもハンター。追いかける

●万人受けしない人

(自分で書いてて笑っちゃったわ)

●取っつきにくい人

●素直じゃない

●左脳は死んでいるw

https://youtu.be/9efbPwAJzBU?si=XayHqg-qIK8MFq7W

●大勢の人の中にいるのが苦手

●競争に弱い

●プレッシャーに弱い

●どんな状況でも生き抜く

●片付け、整理整頓が苦手

●ルール通りにできない


思い込みやマイルールの中には、ネガティブなものだけじゃなく、根拠はないけど、妄信的にポジティブなものもある(笑)


そう。

結局、自分で全部

決めてるの爆笑


自分で呪文をかけてるんだね

テクマクマヤコン♫

(昭和世代しかわからない(笑)

ひみつのアッコちゃん)



その呪文を解いてあげるのも

自分。


その「マイルール」

本当に自分が望んでいる事ですか?


望んでいるは◯

どちらでもない△

望んでいない☓

自分が書いたものに添削してみた爆笑



●春先には必ず風邪をひく

↑ここに意識しなくなったら、風邪ひかなくなったよ(^^)

●天邪鬼でブームには乗りたくない

●根拠の無い自信を持っている

●いつもハンター。追いかける

●万人受けしない

(自分で書いてて笑っちゃったわ)

●取っつきにくい人

●素直じゃない

●左脳は死んでいるw

●大勢の人の中にいるのが苦手

●競争に弱い

↑他と比べる事には拘らないケドね(^^)

●プレッシャーに弱い

●どんな状況でも生き抜く

●片付け、整理整頓が苦手

↑これが得意な実母と比べると…という概念によるブロックは外したい

●ルール通りにできない




自分自身に問う。

自分が望む通りの、未来の自分を

妄想する。


……ワークシートに書き書き爆笑



そして、この書いたことを、「こっそり」ではなく、「語る(言霊にする)」事が大切なんだって照れ




摩岐子さんは、某大手占い館の人気占い師さんであり、シンガーでもあります。


意外にも。

「シンガーです」と公言出来るようになったのは、最近だとか。

報酬、ギャランティの話は、未だ苦手意識があるとの部分にも、わたしはとても気持ちがよくわかるわーと思った。




なぜ対価を堂々と請求出来ない?

自分自身が、自分に対する評価に向き合ってない事と、潜在意識にある呪縛かなあ。

お金が判断基準に無かったら
世の中かなり変わってくると思う。

戦争を思春期に体験し、戦後の高度成長期を支えた世代の両親の影響か、「お金に対するブロック」が大きく、
「積極的に対価を求める」事が苦手。


↑って事も、自分に対する言い訳の「呪縛」かもね(^^)




わたしも、自分のことを「イラストレーターです」って言えるようになったのは最近ですよ(^^)って、摩岐子さんにお伝えしたら、ビックリされてました(笑)


相手からどう思われるかとか、どう評価されるかなんて、どうでもいいと、腹をくくったら、なんてこと無い事でした✨


まだ和多志はそのレベルに至ってないわ〜なんて、何かと比較する必要がどこにある?



そんなお話を間に挟みつつ、進行していく「数秘術」は、単に「統計学」とか「占い」の範疇を超えて、「自分自身に向き合う時間」なのです。


深いですねえ。


そう。

今、和多志はこの日に持ち帰ったワークの宿題を書き終えたところ。


「未来の自分はどうでありたいか」



素直に書いた。
でも、まだまだ削る部分、曇っている部分、見たくない部分、明確にしたくない部分がたくさんある。



それを表現する手段として、和多志は絵を描き続けるんだと思うのです。



これからも。


近々、2年前立ち上げたホームページを閉じます(^^)

新たな発信の場を制作中です♫

現在はInstagramでご紹介してますので、よろしかったら覗いてみてね爆笑


https://www.instagram.com/rokuyuka?igsh=OWV6Z2V1d2cxaWVjhttps://www.instagram.com/rokuyuka?igsh=OWV6Z2V1d2cxaWVj



最後まで読んでくれて

ありがとうございます