地球のゆかりんです。

3月に参加させて頂いたナチュラルコスメを作る会。
ブログをあげたところ、「わたしも作りたい💕」とメッセージを頂き、この度「ナチュラルコスメをつくる会」を企画しました✨


講師は、「わ おろえ みてる」の
よしこさん(^^)💕



場所は、素敵な友人花みゆさんのサロンです✨

ナチュラルコスメ作りをしたいなあと思って、妄想したのが。
草花に囲まれて、太陽光が降り注ぐあたたかい場所。




そこで迷いなく、花みゆさんにこのお話をさせて頂き、なんと彼女のランチ付きで実現することに!!



スコットランドの潮風を浴びて、雑草と共にたくましく育った自然栽培の大麦粉を使った潮麦パンを、焼いて下さるそうで、今から楽しみ(^^)

大麦のパンって珍しいですが、なんと人類が誕生して初めて主食として食べるようになったのは、どの大陸もどの民族も大麦なんですって飛び出すハート


それから。
花みゆさんオリジナルブレンドの季節のハーブティー。
写真は冬バージョンですが、初夏の爽やかな風に似合うお茶も楽しめそう爆笑


ナチュラルコスメ作りは、基礎化粧品からカラーコスメまで、たくさんの種類がありますが、今回はおひとり2種類作ります。


よしこさんは「コスメの語源はコスモ。お化粧をしながら、自分自身と繋がる」とお話されてました。

この地球上にある全ての天然の恵みに心から感謝し、共にあり、共鳴しあう事で、内側から光り輝く。
そんな女性が増えたら、この世界はもっと良くなると思います。



わたしは前回、どんぐりパウダー入のパウダリーファンデーションと、クレンジングミルクを作りました🌿

どんぐりって、縄文時代の主食だったそうで、エネルギーがとても高いそうです💕

そこに珊瑚、白糠、真珠、シルク、琥珀、クレイのパウダーと、大好きなパチュリとシトロネラの精油をプラス。

まるで地球を纏う感覚で、肌表面だけでなく、オーラガードもしてくれるパワフルなコスメ!!



今回はクリームファンデーションを作りたいなぁと思ってます(^^)

会費のほか、つくるコスメによりお値段が変わりますが、1500縁〜3000円縁と嬉しい価格帯です。

ご興味ある方、最後になりましたが、詳細は下記をご覧くださいませ。
少人数の為、お早めのお申込を💕


    

ナチュラルコスメつくり&花みゆランチの会


とき/5月27日(月)

11:00〜15:00

ところ/花みゆサロン


※プライベートサロンの為、お申込後に詳細をご連絡させて頂きます


会費/5000縁

(lunch&Tea&講習料込)

※コスメ材料費は別途になります


定員/7名様


【お申込は下記まで】

yvka10241229@gmail.com

地球のゆかりん




イラストレーターゆかりんのInstagram