地球のゆかりんです。

1月25日(木)
午前中は日本橋のギャラリーへ。
午後は兼ねてから約束していた
ちょーこさんの「いちごたっぷりショートケーキの会」に参加するために、



残念ながら、遅刻して行ったため
↑この状態は見れなかったんだけど(^^)



見て見て💕💕💕
名前の通り、🍓たっぷりで
ほんのりラム酒の香る大人のケーキ🍰
めちゃくちゃ美味しかったー。

ちょーこさん、天才。
また、作りたくなったら呼んでね(笑)



わたしが遅刻してhirakiについた時
息子さんを白血病で亡くされたご参加者さんが、その経緯とお気持ちをシェアしてくださってました。

このようなお話は
意外にリアルに伺う事が、
今まではあまり無かったけど。

この数年
出逢ったその日に、深いお話が出来る

そんな事が多くなってきました



わたしは父が、かなり状態の悪い膀胱がんが見つかった時の、我が家のあれこれを思い出しながら、そのお話を聞いてました。


なんでもそうだけど。
当事者になってみないとわからない
理窟じゃない感情があるよね。


時には歯がゆく
時には無力さを感じ
気持ちが揺り動かされ
自分ではどうにも出来ない
もどかしさも感じたり


受け止める方は
あくまでも「疑似体験」であるけれど
、それでも話すことで放たれる感情というのも存在するんだよね


人の体験したことから
学ぶことはなんと大きいことか


その後
今日のケーキを作ってくれた
ちょーこさんの提案で


北陸の被災された方や
争いに巻き込まれている方へ
みなさんで祈りを捧げました




ギフトシェアハウスhirakiで行う
白鳥哲監督の映画「LAST HOPE」の上映会が、いよいよ今週末になり。

この映画上映会をこの時期にしようと思った理由が、またひとつ「なるほど」と思うことがあったのでお伝えすると。

コロナワクチンの危険性を
訴え続けてこられた、徳島大学教授の大橋眞先生の講演会が、なんと2月7日・8日に、横浜・東京であります。



2024年2月7日(水)

13時00分~17時00分

横浜市日吉地区センター 別館全室

(東急線・横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅西口より徒歩10分)

【お申し込み・詳細】

https://forms.gle/PcpAC9GjhEZdpUVT9



🔸2024年2月8日(木)

11時00分~15時00分

Jasmin cafe

(JR中央線国立駅北口よりバス5分)

【お申し込み・詳細】

https://forms.gle/KjMLjf6dp5skQPFp9


そこで、わたしがとても気になっているのが、大橋先生が開発中のグッズ。

体内の水を、海や自然界の水のようなフラクタル構造水に変えると血栓ができにくくなるそうですが、そのグッズを、開発中とのこと。


🌿フラクタルとは?


試作品のような8種類くらいのグッズ(ひとつ2千円程度)をお持ちくださり、説明、個別相談、販売もされます
皆さんの使用した体感、変化などをシェアしてほしい、と先生。


●ホメオユニックス
(蛇口につける小さい鎖)
※水の周波数が変わる

●ホメオ手袋
●ホメオソックス
●ホメオネックレス
※30秒程度つけてすぐ外し、
身体に刺激を与える

●バニラオイルに老木樹皮からの炭の性質が入ったもの
(水や食べ物に一滴入れる)

その他にも
●ホメオバスタオル
●ホメオクリーム
などあります

このネーミング、きっとホメオパシーの考え方で作られてるのでしょう。


  ↓大橋教授自ら、ホメオニックスについて話されています。



映画「LAST HOPE」の中で
ワクチン接種後の方は
赤血球の粒子が癒着して血栓が出来やすいと、実際の血液の顕微鏡写真を前に高橋徳先生がお話するシーンがありります。


LAST HOPEは、その副題を
「最後の希望」とされています。
この映画は決して、闇雲に不安を煽り立てたり、人々を絶望に追いやるものではありません。


サン=テグジュペリの星の王子さま
「たいせつなものは、目に見えない」


人は想いひとつで
元気にも病にもなりますが
それは体内の60%をしめる水が
どのような情報を含んでいるか
どのような構造をしているかが
大きな鍵では?と思う


多くの人を救うものが
あまり高額であっては意味がないと
わたしは個人的に兼兼思う


ご興味ある方は是非。
わたしは8日のJasmine Cafeに
参加しますよ~💕



ゆかりんの


イラストボードへ、インスピレーションでメッセージを描かせて頂くパフォーマンスをします✨
マルシェなど、お気軽にお誘いください💕
yvka10241229@gmail.com