地球のゆかりんです

1月21日(日)
家のものをひきつれて(笑)
再び鎌倉詣

昨晩の雪予想
❄だったら中止だったんだけど
やさしい雨だったので決行



暦の上では春なんだなあと
梅の香りに思う


今日は本殿の右に位置する
白旗神社に先にお詣り


八幡宮の本殿へ向かう階段を
登りきって振り返ってみた

晴れてたら
由比ヶ浜の海まで見えるそう

ここに神社を建立しようと思った
時の権力者に敬意
光の道筋を感じる


本殿の西
丸山稲荷神社
祭神は倉稲魂神(うかのみたまのかみ)


七五三の晴れ着姿もちらほら。
走り去る宮司さんの後ろ姿


梅の木にメジロさん。
スマホのカメラだと見えないかなあ




わたしは
やっぱり湘南のエネルギーが好き
改めてそう思う初詣


↑やっぱり
仕上げは御神酒でしょう(笑)

帰宅して
大好きなブロガーさんの記事を拝読

冬土用
はじめて聞く言葉
 

以下Amy-anelaさんのブログより~



元来は五行説より起り


五行のうち土性の支配する期間であり


土の氣が旺んで


万物の変化激しく


土を犯すを忌むため


地鎮祭・基礎工事などは


避ける習慣がある


身近な事で云えば


庭や植木の土いじりは避ける


土の氣…土地の神様へ日頃の感謝を


捧げたい


ゆっくりおやすみして頂こう



なるほどーっと思っていたその時

ヒーラーの中島ゆみえさんから

頂いたメッセージに「冬土用」


続けてくるWordや、事象には

何かのメッセージがある


ゆみえさんのメッセージには

こんな事が書かれていた


~中島ゆみえさん公式LINEより~


月が牡羊座で上限の月を迎えた

1/18から(2/3の節分まで)冬土用が始まっていますが、天体の動きも色々あり、何となく落ち着かない気分が続いていました。

久しぶりに雨の音をたっぷり聞けて、頭と心がリフレッシュした感覚です。



1/26までの数日間でよいので、

いつもより(起きた状態で)目を閉じ、自分の内側に意識を向ける時間を頻繁に持ってみましょう。


1/26を過ぎると

4月の頭までは太陽系のすべての天体が巡行する「物事を妨げられることが少ない、行動するのにとってもいい時期」がやって来るそうです。


そこで自分は何を推し進めたいのか、実現したいのはどんなことか、どんな展開が広がったら嬉しいか、思いのままに空想してみてください。


コツは遠慮なく、あなたにとっての「最高」を望むことです。


💕中島ゆみえさん公式LINE 


新月や満月の際に、

ゆみえさんが行って下さる

遠隔ヒーリングで、いつも元気を頂いてる和多志デス。感謝🙏



さて。

和多志にとっての最高とは

なんだろうと

和多志に聞いてみよう(^^)



最後までお読みくださり

ありがとうございます💕

またね(^^)


2月24日(土)

幡ヶ谷駅ちかく

Aloha New Yorkにて

マルシェに参加します💕

詳細はまもなく(^^)


地球のゆかりん

イラストボードへ、インスピレーションでメッセージを描かせて頂くパフォーマンスをします✨
マルシェなど、お気軽にお誘いください💕
yvka10241229@gmail.com