地球のゆかりんです。

今年は暖冬なのか?
いつまでも昼間は汗ばむと思いきや、いきなりホワイトアウトの雪景色。


街行く人も、
半袖とダウンが並んで歩く。
季節外れのインフルエンザといい
なんだかなあ〜の世の中ですねぇ(^^)


有給使い倒した1年。
有給が戻ってきたタイミングで
休む休む。遊ぶ遊ぶw

自分でも笑った5Days💕
最近LIVEでも少ないんじゃないかい?

11月23日(木)


24日(金) 白鳥哲監督映画上映会


25日(土)Dr.恭子さん「神人さんシェア会」


26日(日)gocco (ゴクウ)LIVE


そして27日(月)!!w
数秘占い師まきさんによる講座
「夢をかなえる手帳術」
↑今日はこのご報告デス💕

ちょっと理由があって
大分時差ありで投稿してます(^^)


この5days。
何を思ったのか、
全く写真を取っていなかった💦
なので。信じられないことに
講師の、まきさんのお写真も無し💦
かわりに、占い館に訪れたYouTuberさんの動画の、鑑定中のまきさんをご覧下さい(笑)↓




まきさんは
「手帳は
夢を叶えていくための
My Story Book✨
といいます。

ただのスケジュール帳ではない
と言うのです。

では。
夢を叶える極意とはなにか。
①まずイメージ
(想像)する
②言葉にする
(書く→話す)
③行動する

↑このイメージする事の大切さは、最近ホントによく聞くようになった。

大好きで毎日のように聞いているYouTuberカードリーダーの
このみさん に毎日のように言われている言葉はw



「思考で考えようとしないで。宇宙は無限なんだよ。」

実現する為の方法とかお金とか、

思考で考えないで。

現実世界で体験したことベースで想像するよりも、もっとたくさんの可能性がある。

自分がそれを手にした世界で、心から幸せで嬉しくてたまらない気分を味わい妄想し、あとは宇宙にまかせて。

そこは「他力本願」でいいの(^^)




今日は「手帳術」ですが
数秘術があくまでも基本の講座です

今日はじめましてのわたしは

まず自分のバースデイナンバーを計算

①スピリチュアルナンバーは  6

②エンジェルナンバーは 4

③チャレンジナンバーは 7



それを過去未来の年表に当てはめ、

自分の人生に実際に起きた事とサイクルを照らし合わせてみた。



なんと!!

笑ったのが、2021年「11 動揺」の年に、パンデミックの目的に気づき、文字通り「動揺」し、2022年「3 創造」の年に、絵を描き始め、仲間づくりをはじめ、2023年「4 安定」で仲間達とイベント企画をはじめ、絵の個展わ開催。


恐るべし数秘術。


起きた事は過ぎた事なので

結果が出ているから書きやすいけど

未来の欄は夢や希望を書いてね(^^)と言われ、また思考でペンが止まってしまった(笑)


ああああ‥‥

どうして、可能か不可能かで、頭の中で選別してしまうんだろう!!


宇宙は無限なのに



自分の人生の年表なのに

過去もここ数年については書けても、それ以上前になると、記憶に残ってなかった‥‥。



なにせ、手帳というものを買っても、

1年通して使い切った事が、今までの人生に1度も無かった。



それなのに。

昨年末、何を思ったのか買った手帳



いつものように、半年も経ったら

その出番は無くなるんだろう

そう思っていたのに

今年は最後の月まで予定が埋まった



今年の手帳は、頭で覚えきれない予定と、連絡事項やメモで埋め尽くされ、

この1年の「現実」が詰まっている



少なくともこの1年は

いつ、何があって、どんな所に行き

出逢ったすべての人々の顔と

味わったすべての感情が、この手帳を見返す時に、蘇ると思う




人の脳が認識している部分は、

宇宙のしくみと同じで

全体のほんの5%に満たないらしい



その小さな部分に蓄積された

経験値をもとに、わたしは

未来を想像してきた



今までは、こうだった


本能的に、危険を避ける為の防衛本能なのか。

安全であろうラインやパターンに、

いつの間にかはまってしまって、自分を自分でコントロールしようとしてた




数秘術に基づいて
書き出した自分の年表
驚いた事に、記憶が鮮明に残っている年から、サイクルがはじまっている


そして今年の1年を
当時は想像すらしていなかった


けれど結局は、意識せずとも
サイクル通りに事は動いている
‥‥というよりも。
動かされているといった感じ。


生まれ落ちる前に人は
人生の青写真を描いてくると聞いたことがあるけど、それを思い出し、意図すれば、未来を想像ではなく、創造出来る。


そのために綴る
手帳なんだね


だから。
可能か不可能かとか
現実的かそうでないかなんて
関係ないのよ(笑)
人にどう思われるかなんて
関係ないのよ〜




そう。

他の誰に

見せるわけじゃない


自分だけの妄想世界を

楽しめばいいだけ




以下妄想中。

世界的に有名な

ハイクラスのブランドじゃなくて

クリエイターの手仕事を感じられるモノに囲まれ、好きな絵を描きたい時に描いて、その絵をしあわせな気持ちでお迎えして下さる方々と繫がり、絵を連れて、北海道から沖縄まで旅する。

遊ぶように、働く

文字や音にも表現を広げる

人との自由な関係性を築く

などなど‥‥



こう書いてみて思うけど

まだまだ常識的。

ぶっこわすマインドコントロールは

大きそうだ〜(笑)




合間にはさんだ写真は

先日近くの公園に、アーシングに行った時のもの。

澄んだ冬の青空と、光と影のコントラストが美しかった。


自然はいつも

あるがまま。


在るが儘。

在る我が儘に\(^o^)/


最後まで読んでくれて

ありがとうございます✨

またね(^^)💕



星繋ぐしあわせARTお月様Instagram

https://instagram.com/rokuyuka?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==



イラストボードへ、インスピレーションでメッセージを描かせて頂くパフォーマンスをします✨
マルシェなど、お気軽にお誘いください💕
yvka10241229@gmail.com